#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

少し肌寒い!

昨日は朝は予約していた歯医者さんに出かけ、夜はスイミングスクールに行きました。昼間は気温もそこそこ上がったのですが夜は風も冷たくて上着を羽織って行って良かったと思いました。

いつものトレーニングの前に基本のレッスンがありました。昨日はクロールでした。蹴伸びを2本、ストリームラインでバタ足を2本、片手クロールは掻かない手は前に伸ばして左右2本ずつ、キャッチアップクロールを2本、スイムも2本行いました。

レーニングは今月は真ん中のコースで頑張っていたのですが、メニューを見ると全てクロールだったのと、50mの本数が多かったので、端のコースに移って泳ぎました。ウォーミングアップはFr25m×8本1‘00“、次にFrのキック&スイム25m×8本1’00”でした。ここまでは余裕でした。しかしここから50mでした。まずFr 50m×6本×2セット1‘40“でした。それからFr 50m×3本×2セット1’30”でした。サークルは真ん中の1‘15“と1’10”と比べると余裕があるはずなのですが、本数が多いともうそれだけで疲れました。25mが50mになった途端身体が沈んだようになって抵抗だらけになってしまうのです。前の人を見てしまうのもあると思います。やっぱり他の人のようにプルブイを腿に挟んで泳いだ方がいいのかなあと思ってしまいました。昨日はプルブイは使わずキックを入れて最後までなんとか泳ぎました。おまけに泳いでいると身体が熱くなってなってしまいました。

f:id:Appleminto:20230524063110j:image