#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

猛暑日のスイム

とても暑い!

昨日は朝から何回も救急車が近くを通って行きました。最高気温が35度を超えて猛暑日でした。梅雨がまだ明けていないのにこの暑さです。これから先が思いやられます。

夜は火曜日としては2週間ぶりにスイミングスクールに行きました。まず基本の練習からでした。25m×2本好きな泳ぎで泳いでから、蹴伸びを2本、それからバタ足を入れながらフロントスカーリングを12.5m、残りを好きな泳ぎで泳ぐのを2本行いました。それからプルブイを腿に挟んでフロントスカーリングを3回したら水の中で手を掻くのを12.5mまで残りをプルブイを挟んだまま片手クロールを練習しました。手を身体の下で掻くようにと言われたので、後ろまで手を掻くところを一掻き一蹴りのときみたいに身体の下で掻くとすうっと伸びて進みました。そしてスイムを3本泳ぎました。

レーニングに参加するのは少し躊躇していましたが、せっかく薦めてくれた人がいるのでやっぱり参加することにしました。今回は端のコースでいつも先頭を泳いでくれている人がいたので先頭で泳がなくても良かったので良かったです。ウォーミングアップはFr25m×8本1‘00“で泳ぎました。次にFrのキック&スイム25m×6本1’10”で泳ぎました。それから25m×12本を1‘00“で右片手クロール、左片手クロール、キャッチアップクロール、クロールの4本を3セット泳ぎました。ここまでは特に問題なく泳ぐことができました。それから50m×4本1’30”、25m×4本‘45“を2セット泳ぎました。50mは前の人からあまり遅れないように気をつけました。特に身体が下がらないように、手は後ろまで長く掻くように、そして腕が疲れるので良いか悪いかはわからないのですがいつもより浅めに掻いてみました。25mは問題なかったです。それにスタートのタイムを気にしなくて良かったのが大きいです。行くまで迷っていたのですが行って泳ぐと、身体も気持ちもスッキリしました。

f:id:Appleminto:20230719060240j:image