#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

暑い中歩いて…

懸念事項の解決を

昨日は妹の連絡から母の訪問診療の件の懸念事項が明らかになりました。それでいつもは夜に目が覚めることはないのですが、目が覚めてしまってどうしたら良いかなあといろいろ考えてしまいました。それで朝起きてすぐ施設から送られてくる資料や明細書のチェックをしてから、妹にも連絡しました。

そしていろいろ話しているうちに大体の様子が判明しました。

他にも長い間音信不通だった高校時代の同級生から急に電話があって何回も留守電にメッセージがあるので怯えてしまいました。彼女はなぜか宗教にハマってしまって私が頼みもしないのに冊子のようなものを家に送ってきたりするからです。どうも危険な感じがしました。それに私の連絡先を知らないはずなのに連絡してくることがまず不信感を持ってしまいました。毎日電話があるのでしょうがなくて電話に出ると最近行われた同窓会の名簿を手に入れたらしいのです。それを頼りに同級生に順番に電話をしているようでした。単に懐かしいだけなら良いのですが以前のことがあるのでどうも信用できません。今は福祉の仕事をしているそうでした。それで母のことで忙しいと言っておきました。

それから用が近くばかりなので日傘を差して歩いて行ってきました。午前中だというのに蒸し蒸ししてまさに梅雨の時期の気持ち悪い天気でした。

f:id:Appleminto:20230720072111j:image