#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ホーム入居

やっと…

昨日は母がホームに入居する日でした。2日前の土曜日を入居する日と勘違いして準備をして待っていました。私が迎えに来ないので、妹や私の息子のところまで電話をして周りを混乱させました。昨日は朝から車で実家に行き荷物を積み込みました。思ったほど荷物はありませんでした。母は入り口で座って帽子まで被って待っていました。慌ただしく出発して我が家でお昼を食べて休憩してから施設に行きました。すぐ疲れたと言ってベットのふちに座っていました。荷物は私が一応しまいました。その間中、檻に入れられたみたいだとか、知らない人ばかりで夕食も食べたくない、家に帰りたいとずっと愚痴を言い続けていました。それで私たちは一応帰りました。自分たちも夕食を食べて、母が夕食が終わる頃に私は自転車で施設に行きました。母は昼間よりはかなりは落ち着いて「さっきは悪かったね。」と言いました。興奮すると手がつけられなくなるので、まともに対応するとこちらが参ってしまいます。母の性格が分かっている私でさえ疲れてしまうので、施設の人にも迷惑をかけるなあと思いました。

f:id:Appleminto:20190715203938j:image