#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家に

1ヶ月ぶり

昨日はほぼ1ヶ月ぶりに実家に行きました。お天気がいいし、暖かいという予報だったので昨日に決めました。来週でも良かったのですが実家は普段閉めきっているのでお天気が良くてもひんやりしているからです。しかし昨日は11月とは思えないぐらい気温が上がって最高気温は23度でした。

はじめに雨戸を全て開けて少し窓も開けて風を通しました。それから庭に出ました。先月木の枝を切ったり草を抜いたのであまり変化はありませんでした。それで使わなくなった植木鉢がたくさん転がっていたので洗って干しました。20鉢以上洗いました。だんだん身体が暑くなってきました。まだ土が入っているものもたくさんありました。とりあえず洗った植木鉢はブロックやレンガの上にうつ伏せに置いて乾かしました。それから2階に上がってまだ整理途中だったところを整理しました。というよりほぼゴミに出すようにしました。それから庭に出て干した植木鉢を重ねてしまいました。残りは今年中にできればもう一回行きたいと思っています。そして正月用に千両を切って持ち帰りました。実はたくさんついているのですが今年は猛暑だったからか実も葉っぱも小さかったです。それでも赤千両と黄千両の2種類を持って帰りました。

庭にはもうピンクの山茶花が咲きはじめていました。植木は確実に冬に向かっていました。

f:id:Appleminto:20231123162038j:image