Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

台風一過

秋晴れでした!

昨日は台風一過で朝から晴れてお昼には気温が上がり暑かったです。とてもいい天気なので朝からたくさんの洗濯物をしました。雨の日は最低限の洗濯しかしないのでどうしても多くなってしまいます。洗濯機は2回回しました。それでも昼食後に見に行くと全て乾いていました。それから庭に出てまた土の始末です。この前にやったときは大きなファイバーの植木鉢とプラスチックの鉢を処理してゴミに出しました。昨日はファイバーの同じ大きさの鉢の土を処分しようとしました。鉢の底の方の土は固くなって移植ゴテが曲がってしまうぐらいでした。だんだん暑くなってきて途中で休憩してまたはじめました。しばらく放置していた鉢がたくさんあったので処分するために少しずつ作業しています。狭い庭の木々がどんどん大きくなってきて、草花を植えたいと思っても地植えでは根が張ってしまってなかなか植えるスペースがありません。一時はハンギングバスケットを何個も作ってフェンスにかけていましたが、気に入った苗を売っているお店がなくなってしまったので、以前のようなやる気が失せてしまったのです。今は木々の合間を彩る程度の草花があればいいかなあと思っています。あとは寄せ植えを少し作って玄関周りに置く程度はやっています。

f:id:Appleminto:20211002161734j:image