Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

今月最初ですが後1回になってしまいました!

昨日はパーソナルトレーニングの日だったのでスポーツクラブに行きました。秋晴れで行楽に行きたいようなお天気でした。早めに行ってジムでストレッチをしてから筋トレをしました。それからパーソナルトレーニングを受けました。はじめにストレッチをするのですが、思っているよりものすごく大きく身体を動かすのでいつもびっくりします。しかし痛いということはないのでちょうどいいのだと思います。そして私の弱いところを順番にトレーニングしました。お尻がかたくて太ももの裏が弱いらしいです。そして一番問題なのは腹筋です。太ももの裏は前回攣るぐらい大変だったのですが、トレーナーさんが加減しているのかどうかわからないのですが、今回はそれほど辛くなかったです。しかし腹筋は途中で休憩したいぐらい出来ませんでした。自分ですると正しい姿勢が続かなくて腰が反ってしまいます。最後は自分でよくわからなかった背泳ぎの水の中の動きをわかりやすく教えてもらいました。

これから継続するかどうしようかなあと思っていたところ都合で今月で終了になるとトレーナーさんから言われました。突然でびっくりしてしまいました。びっくりすると私は適切な言葉が出てこなくて黙って聞くだけでした。水泳のことは何でも聞けるし、わからないことがあったらいつでも聞くことができると思っていたからです。考えようによっては声をかけてもらった時にわりと早めに受講することを決めて良かったと思いました。あの時迷っていたらまたチャンスを逃すことになったからです。

f:id:Appleminto:20211003184421j:image