Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

引っ越してきてもうすぐ1年

早いものです!

昨年引っ越してきて11月で1年になります。コロナであまり出かけられなくなって家ですごすことが多くなりました。引っ越してきた当時は緊急事態宣言が解除されたらあれもしたいこれもしたいと思っていましたが、結局9月末でやっと緊急事態宣言が解除されたので当初の思いとは違ってきました。はじめの3ヶ月ほどはほとんど外にも出ずに家にこもっていたように思います。しかしあまり動かないと体調がさらに悪化しそうだし、精神的にも参ってしまいそうでした。それで3月から新しいスポーツクラブに入会して少しずつ身体を動かしていきました。引っ越す前もスポーツクラブに行ってはいたのですが、途中でクラブが撤退したので県外の系列のクラブに通ったり、最後は近くのスイミングスクールに通ったりしていました。

現在はとても健康的な生活をしていますが、以前仕事をしていたときは不規則で夜も遅い生活で全く運動をしていなかったのに、いつも疲れていて病気になってしまったのだと思っています。長い時間の積み重ねで悪化した身体は元には戻りません。あとはできるだけ今の状態を長く保つことが一番重要だと思っています。しかしそのためだけの運動だとあまりにも味気ないです。何故か泳ぐことだけはすごく気持ちがいいので出来る限り続けたいと思っています。そしてせっかくならば今からでも少しずつ上達したいと思います。今更という人もいますが、そういう時期から始めたので私は少し変わっているのかもしれませんが少しずつできないことができるようになることが楽しいのです。

f:id:Appleminto:20211004183532j:image