Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練の日

朝から

昨日は朝早くからスポーツクラブに行きました。開館前から行くのは久しぶりでした。すでに行列ができていました。最初にストレッチのレッスンに出ました。肩周りや肩甲骨をほぐしたのでスッキリしてジムで筋トレを行いました。日曜日のパーソナルトレーニングで教えてもらったようにマシンの可動域をいっぱいに使って、戻すときはゆっくりと行いました。注意されたようにすると負荷が増えたような感じさえします。ダンベルはいつも私が使っているウェイトを使っている人がいたのでそれ以外でできるものをやってみました。終わってプールに行くといつもより若干人が少ないような気がしました。私はいつものようにクロールから背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライだけは部分練習を順番にしました。同じ時間にいつも会う人が何人かいてよくコースを譲ってくれます。それであまり休憩せずに泳ぐことができるので有り難いです。いつもはすぐ帰ってくるのですが久しぶりに駅近くのお店に買い物に行きました。緊急事態宣言は延長になったけれどお店に来ている人はだんだん増えてきているように感じました。

f:id:Appleminto:20210914182006j:image