#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ペットを飼っている人が増えてきた!

朝夕散歩させている人が…

我家の近くは緑が多くて大小の公園が多くあります。それで朝夕犬を散歩させている人が入れ替わり立ち替わり我が家のそばを通ります。暇なときに見ているといつもほぼ同じ時間に散歩させています。大体は飼い主が早く歩くと犬も早く歩くし、ゆっくりだと犬もそれに合わせているように思われます。犬が先に先にと飼い主より早く歩く場合もありますが、歩くのが嫌みたいで本当に道の真ん中で座り込んで動かない犬もいます。見ているとその犬の飼い主は最後には犬を抱えて帰って行きます。それがわかっているからかもしれないです。また歩くのがおぼつかないほど老いた犬の場合は帰りは小さな乳母車のようなものに乗せて飼い主が押して帰って行きます。最近はペットを室内で飼っている場合が多いのかもしれません。近くで飼われているらしい猫もよく我が家に出没しますが、私自身は犬や猫を遠くから見るのはいいのですが触ることが出来ないので飼っていません。

f:id:Appleminto:20210913181349j:image