#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

都内に出かける

緊急事態宣言が延長になったけれど…

昨日は息子に用ができて都内まで電車で出かけました。引っ越してきてから初めてでした。電車に乗っているのは若い人たちがほとんどでした。私はと言うと一度スポーツクラブに行き始めると、もうタガが外れたように都内に行くのも全く気にならなくなってしまいました。しかし息子は在宅勤務がすでに1年にもなってきていて、外食するのは飛沫が飛ぶので躊躇していました。それで立ったまま話をしました。少し慌ただしかったのですが元気そうだったので良かったです。昨日はかなり暖かな日で、コートは脱いで腕にかけて歩きました。

私も先月まで外出などとんでもないと思っていました。しかし街中はいつもとほとんど変わりなく大勢の人で賑わっていました。それにいろんなところが開いているので仕方ないのかも?とも思いました。そのうちインフルエンザのような存在になるのかもしれません。

f:id:Appleminto:20210307072945j:image