#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスポーツクラブへ

ストレッチから

昨日はスポーツクラブの開館前から並んで入館しました。ストレッチのレッスンは朝一番に始まるからでした。今回は体幹を意識したレッスンでした。終わってジムで筋トレをしたのですが、今回はいつもやっているマシンの名前と負荷と回数を簡単に記録しました。今まで大体の目安で行なっていたのですが、目安があると他の人に聞いたりする時に役立つかなあと思ったからでした。もっと早くからすればよかったと思ったのですが、私はもう時間がないと焦らないと次の行動に進まないので困ったものです。

ダンベルやバランスボールまでするとすごく時間がかかるので今回はここまでにしておきました。それからプールに行って自主練をしました。いつものベビークラスのレッスンがなかったのでそこのコースを使って自主練をしました。いつもよりコースが増えたのではじめは混まずにスムーズに泳ぐことができました。しかしあと少しでコースを使用すると言われたので他のコースに移って練習していたのですがゆっくり延々泳ぐ人がいてなかなか思うように泳ぐことができなかったので切り上げて帰ってきました。

f:id:Appleminto:20211005182307j:image