#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家に行く!

朝から

昨日は10月に妹と一緒に整理をして以来、実家に行ってきました。お天気が良くても私の歯の手術で体調がイマイチだったので昨日になってしまいました。今週の後半から寒くなる予報だったので今しかないと思ったからでした。土曜日の夜はいつもなら朝に洗濯をするのですがお風呂から出てすぐ洗濯機を回しました。浴室の換気をしているので朝起きたら洗濯物はほぼ乾いていました。それで真夏と同じように朝早くから出かけられたというわけです。

今年は紅葉を見に出掛けていなかったのですが、行く途中、街路樹や電車の車窓から見える紅葉がきれいでした。空も真っ青だったので余計にきれいに見えました。紅葉というけれど赤色よりも黄色や橙色の葉っぱが多かったように思いました。

晴れていたので実家に行ってまず雨戸を開けて風を通しました。ついでに雑巾を持って窓のサンや雨戸を簡単に掃除しておきました。それから外に出てみるともう雑草があちこち生えてきていたので移植ゴテを片手にゴミ袋を近くに置いて抜いて行きました。ついでに隣の境界線のあたりの落ち葉も取り除いてスッキリさせました。2時間ほど作業するとちょっと疲れたので家から持ってきていたカフェオレを飲みながら休憩しました。

それから庭をもう一度点検して掃除をしました。今度は家の中もモップで拭いてから雑巾を洗濯しながらまた休憩をしました。帰りに庭で赤い実をつけている千両やオリヅルランもランナーから切って持って帰りました。黄色の実の千両もあったのですが水やりもせずほったらかしにしているので葉も実もあまりきれいでなかったので持って帰りませんでした。

f:id:Appleminto:20221127172649j:image

f:id:Appleminto:20221127172654j:image