#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

収納スペースの整理

一日中

昨日は特に予定のない日でした。朝からカラッと晴れて少し冷えるぐらいでした。朝はまずパントリーの整理をしました。次にキッチンの高いところの収納スペースをチェックして取り出しやすいように入れ替えました。それから靴箱の中を調べてもう履かないだろうと思われる靴を処分することにして入れ替えをしました。今度は和ダンスの中のものを全て出してから場所を入れ替えて空いたスペースに洋服を少し収納しました。それから椅子に乗らないと届かない押入れの上の棚を開けてみると、今から着ることができるジャンバースカートなどが入っているケースが見えたので、取り出してハンガーにかけました。立ったり座ったりしているとそれまで少し冷えるなあと思っていたのに身体がぽかぽかしてきました。ベストを脱いで休んでいると身体がだんだん冷えてきてまたベストを羽織りました。

今年の夏の間、筋トレもしなくて泳がない日はストレッチぐらいしかしていなかったのですが、それでは身体にあまり良くないような気がしてきました。余計に調子が悪くなるのです。何もしない日は身体が疲れているのであまり動きたくなかったというのが正直な気持ちでした。それでも最近過ごしやすい日が続くので、運動をしない日に少しだけでもウォーキングをしたり自転車で少し遠くまでお買い物に行ったりすると疲れるはずなのに調子がいいのです。毎日少しでも身体を動かした方が絶対良いのではないかと思いました。そうは思ったのに昨日は家の中でゴゾゴゾと動き回ったので外で身体を動かすことはなかったのです。

f:id:Appleminto:20221012070258j:image