#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4泳法はバタフライでした!

3日ぶりのスイム 昨日は3日ぶりにスイミングスクールに行きました。火曜日に筋トレをして疲れ気味だったので水曜日も家にいました。最近朝は毎日涼しいのですがお昼すぎると蒸し蒸ししてきます。昨日も蒸し蒸しするなあと思ったら少し雨が降ったようです。 …

9月もあと少し

曇りだと気温が上がらない 昨日は朝から曇っていて少し雨も降りました。涼しくなったので冷蔵庫の中を掃除しました。中の食品を出してトレーなどを洗って乾かして、また食品を詰め直しました。真夏に比べて冷凍室は少し食品が少なめです。今はご飯や肉以外に…

筋トレに行く

雨が降る前に 昨日はお昼頃から雨の予報だったのでずっと家にいようかなあと思っていましたが、まだ雨は降っていませんでした。それでできるだけ早くフィットネスジムに行こうと思ったのでした。ぐずぐずしていたので家を出たのは9時過ぎでした。すると自転…

背泳ぎとバタフライ

月曜日のメニューが代わりました! 昨日も夜はスイミングスクールに行きました。私が再入会してから月曜日はずっと平泳ぎとクロールのレッスンでした。それがやっと代わりました。5ヶ月間ずっと同じだったのでときどき違う種目もあればいいのになあと思って…

秋晴れ

気持ちの良いお天気 昨日は一日中秋晴れで昼間は気温が上がり暑くなりました。そして朝晩の気温差が大きいです。朝は肌寒くて絶対長袖でなくてはと思うのですが、お昼になると半袖を着なかったことを後悔しました。朝はスーパーに買い物に行きました。来月か…

朝のスイムと筋トレ

連休の狭間で… 昨日は朝からスイミングスクールに行きました。すると参加者はいつもより格段に少ない人でした。連休の狭間だったからだと思います。 レッスンはまずウォーミングアップでクロール25m×6本1’00“で泳ぎました。次にプルブイを腿に挟んでクロール…

パーソナルトレーニングの日でしたが…

トレーナーさんが… 昨日はパーソナルトレーニングの日でした。ところが木曜日にラインがきてトレーナーさんがコロナに感染したらしいのでした。それで昨日のトレーニングはキャンセルになりました。あちこち行かれているので大変だろうなあと思いました。そ…

4泳法はクロールで

雨が止んでいたので夜のスイムに 昨日は朝から涼しかったのでしばらくエアコンは使わないかなあと思ってフィルターの掃除をしました。ついでに洗面所の換気扇のフィルターも外して水洗いしました。エアコンのフィルターはそれほど汚れていなかったのですが、…

4日ぶりのスイム

汗をかかないので快適 昨日は急に涼しくなって夜は肌寒いくらいでした。動き回っても汗をかかないので快適です。それで朝は歩いて銀行に行ってきました。帰ってから衣替えで断捨離した衣類をまとめました。それから本を整理して束ねてゴミの集積場に持ってい…

朝から筋トレ

いつもより早く出かける 昨日は台風一過で晴れてきました。朝からたくさん洗濯をしてからまだ8時過ぎの早い時間でしたがフィットネスジムに出かけました。高校生やサラリーマンが大勢自転車で行き交いました。いつも通学、通勤で自転車に乗っている人はとて…

台風で警報が出る!

暴風警報で 台風14号の影響で、近づく前から暴風警報や波浪警報、高潮警報が出て朝からスイミングスクールは休講となりました。日曜日の夜から風が強くて雨は時折強くなりましたが、昨日の昼間もあまり降ってはいませんでした。直接影響があるのは夕方ごろか…

雨が降ったり止んだり

台風はまだ 昨日は出かける用事があったのでいつもなら自転車で出かけるのですが、帰りに雨が降るだろうと思い、電車で出かけました。帰りは風が強くて雨が降り出していました。電車に乗ると傘を持っていない人もちらほらいました。九州はすでにかなり台風の…

朝のスイム

台風が来る前に! 昨日は朝からスイミングスクールに行きました。台風14号がきていますがまだ影響はほとんどないので朝から普通に自転車で出かけました。 レッスンはまずウォーミングアップでChoice 25m×6本1‘00“で泳ぎました。次に行きはストリームラインで…

朝から筋トレ

頑張りすぎないで 昨日は朝からフィットネスジムに行きました。トレーニングしている人は少なめでした。ストレッチから淡々とメニューを消化しました。ストレッチエリアで20分余りストレッチと体幹トレーニングを終えてから、マシンでまずショルダープレスで…

平泳ぎとターン

スイムも中2日空けて 今年はいつまでも残暑が厳しくてお昼頃になったら暑くてたまらなくなってしまいます。 昨日はいつものように夜にスイミングスクールに行きました。今回は4泳法の平泳ぎとターンの日でした。まずウォーミングアップはクロール25m×8本1‘00…

2日空けて筋トレ

指定のウェイトが苦しい 昨日は中2日空けてフィットネスジムに行って筋トレを行いました。月、火と筋トレはしていないのですがいざはじめてみるとショルダープレスはマシンは指定のウェイトでダンベルは指定の回数で出来ませんでした。色々考えてみるとあま…

休養日

暑くて出かけるのが億劫に! 昨日は朝から歯科医院の予約があったので朝イチで出かけました。昨日は何人もの患者さんが来ていました。帰ってから買い物に行ってからジムに出かけようと思っていました。毎日暑いのと肩や腕が筋肉痛なのでどうも行く気分になり…

平泳ぎとクロール

残暑が厳しい! 先週は最低気温が低い日があって涼しく感じられました。それで1週間ぐらい前から第一弾の衣替えを行いました。ノースリーブのブラウスや薄手のパンツなどをしまって、代わりに長袖のシャツや少し厚手のジーンズなどを出しました。しかし最近…

筋トレの日

パーソナルトレーニングメニューにそって 昨日は休養日にしようかなあと迷っていたのですが、お天気も良かったので昼食後フィットネスジムに行きました。金曜日に新しく修正してもらったメニューにそってトレーニングしました。ストレッチエリアで行うストレ…

朝からスイム

頑張れた感じでした! 昨日はいつものように朝からスイミングスクールに行きました。金曜日は泳いでいないので朝から元気でした。まずウォーミングアップはクロール25m×6本1‘00“で泳ぎました。次にクロール25m1’00”でプルブイを腿に挟んでプル1本、プルブイ…

パーソナルトレーニング

2回目でした。 昨日はパーソナルトレーニングの2回目でした。1回目に作ってもらったメニューで毎日のストレッチとトレーニングと週2日のトレーニングメニューの練習した内容を見てもらいました。やり方が間違っているものが少しありました。最初に教えてもら…

背泳ぎとターン

夜のスイム 昨日は夜にスイミングスクールに行きました。先週はあいにくの雷雨で休んだので今回は背泳ぎの日でした。いつものコーチは休みでした。 レッスンはまずウォーミングアップでクロール25m×8本1‘00“で泳ぎました。次に手は上に伸ばしてストリームラ…

筋トレとスイム

少しだけ気温が下がる! 昨日は夜の温度が下がってきて朝までぐっすり寝ることができました。朝は少しゆっくりしてからフィットネスジムに行きました。人が少ない時間でした。ゆっくりストレッチと体幹トレーニングをしてからダンベル運動と少しだけマシンで…

歯科医院の予約

憂鬱でした! 昨日は予約していた歯科医院の予約日でした。この頃歯医者さんに行く人が少ないのかもしれませんが私が行くと他に患者さんは誰もいませんでした。歯科衛生士さんも説明をしてくれる人も親切でした。なるべく1回の治療時間が長くなっても、通院…

朝から筋トレ、夜はスイム

熱中症アラート発表中 昨日も熱中症アラートが発表されました。毎日35度前後の最高気温でまだまだ暑いです。それで昨日も朝からフィットネスジムに行きました。珍しく開始時間をチェックしてから始めました。いつもはそれほど気にしていませんでした。すると…

システム障害に!

楽天なので… 昨日は朝からiPadが思うように動かないし、WiFiルーターもいつものように作動しないので焦ってしまいました。WiFiルーターの再起動 をかけたり、取り説を出してきて確認したりしましたがよくわかりませんでした。それでスマホのデザリングを使っ…

朝からスイム

以前のコーチが戻ってきた! 昨日は朝からスイミングスクールに行きました。いつもの大学生のコーチかと思ったら、以前教えてもらっていた女性のコーチでした。レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘00“Choiceでした。クロールで泳ぎました。次に25m×…

昼間に泳ぎに行く

何ヶ月ぶりかな? 昨日は久しぶりに昼間に泳ぎに行きました。木曜日の夜は大雨で泳ぎに行かなかったからでした。昨日も4泳法とターンのレッスンでバタフライの日だったからでした。昼間は参加者が多いので左右に分かれて泳ぎました。まずウォーミングアップ…

雨が降ったり止んだり

9月になりました 昨日は台風の通り道ではないけれどお昼頃から雨の予報だったので朝から久しぶりにショッピングモールに出かけました。最近はネットで特売情報をチェックしています。するといつも飲んでいる栄養ドリンクが安くなっていたので行ったのでした…

筋トレの日

疲れていたけれど 昨日はジムに行くのはやめようかと思ったのですが木曜日以降お天気が良くなさそうだったので頑張って行ってきました。早朝から行く気持ちにならなかったのでお昼前に出かけました。それでもトレーニングはそれほど苦痛ではありませんでした…