#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレとスイム

少しだけ気温が下がる!

昨日は夜の温度が下がってきて朝までぐっすり寝ることができました。朝は少しゆっくりしてからフィットネスジムに行きました。人が少ない時間でした。ゆっくりストレッチと体幹レーニングをしてからダンベル運動と少しだけマシンでの筋トレをしました。筋トレをあまりしていないのに筋肉痛になってしまいます。

夜は2週間ぶりにスイミングスクールに行きました。今回はいつものコーチではなくて月曜日の夜に教えてもらっているコーチでした。まずウォーミングアップは25m×8本1‘00“でした。次にストリームラインでバタ足を25m×4本行いました。それからプルブイを腿に挟んでグーの手でスイムを25m×2本’50”、プルブイを腿に挟んで普通にクロールを50m×3本1‘30“を2セット泳ぎました。グーの手はなんとか大丈夫でしたが、50mをプルブイを腿に挟んで泳ぐとターンで失速しておまけにプルブイが外れたり、外れそうになってしまいました。もともと苦手だったのでしようがないのですが…。ここまでで30分経ちました。後半は背泳ぎでした。まずプルブイを腿に挟んで上向きでプッシュの動きを練習しました。スカーリングでしたが…。一応ゆっくり進んではいるのですが遅かったので後ろの人が追いついてきて何回も立ってやり直ししてしまいました。次に両手背泳ぎをプルブイを腿に挟んで25m×4本行いました。これはそれほど問題なくできました。そして背泳ぎとクロールを交互に25m×10本泳ぎました。背泳ぎを泳いだ後クロールを泳ぐといつもよりスムーズに泳げたような気がしました。肩周りがストレッチできたからかなあ?

f:id:Appleminto:20220908072259j:image