#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平泳ぎとクロール

夜に行く! 昨日は日曜日と打って変わって小雨が降り気温も下がりました。銀行や郵便局に行く用もあって小雨の中出かけました。それでスイミングスクールはまた夜に行きました。今回は平泳ぎとクロールでした。昼間にも同じようなレッスンがあるのですがとり…

暑熱順化

真夏並みに 昨日は朝から風もあまりなくて気温が上がりました。午後に日傘を差してコンビニに行ったのですが、ムシッとした暑さで何とも言えない不快感でした。家にいるとそれほど暑さは感じられませんが外はアスファルトやコンクリートが熱を帯びてその照り…

朝のスイム

今回は背泳ぎでした! 昨日は土曜日としては2週間ぶりに朝からスイミングスクールに行きました。昼間は気温が上がる予報でしたが朝は風もあって涼しかったです。今回は背泳ぎがメインでした。まずウォーミングアップでFr25mを6本泳ぎました。次にストリーム…

筋トレとスイム

朝から 昨日は朝からフットネスジムに行きました。2回目のカウンセリングで教えてもらったメニューにそって筋トレを行いました。ほぼ教えてもらった通りできたのですが、最後に体幹トレーニングで行った身体を横に捻る動きがなかなかできませんでした。どう…

4泳法とターン

夜の時間に行く! 昨日はスイミングスクールに入会してはじめて夜のレッスンに参加しました。昼間に一緒になる人は最近ずっと参加していると言っていたのでどんな感じかなあと思って私も参加してみようと思いました。あいにく夕方から雨が降ってきました。で…

蒸し暑い!

暑くて身体がだるい! 火曜日の夜から筋肉痛がかなりきています。負荷を上げた筋トレをしたのですごく身体にこたえています。昨日も泳ぎに行くつもりでしたが外に出ると蒸し蒸しと暑くて買い物に行って帰ってきたらもう行くのが億劫になってしまいました。こ…

筋トレの日

2回目のカウンセリングでした。 昨日はプールはお休みしてフィットネスジムに行きました。入会した時に1回目のカウンセリングをしてからそのメニューにそって筋トレをしていました。今回はその2回目でした。前回は普通のメニューでしたが、今回は水泳のとき…

インターバルスイム

初めて参加してみました! 昨日は月曜日のインターバルスイムというレッスンにはじめて参加してみました。少し早めに行ったので水中歩行とウォーミングアップをしました。 レッスンは45分なのでいつもより短いです。まずウォーミングアップでFr25m×4本と少な…

朝からスイム

クロールは少なめでした! 昨日は遅れずに早朝レッスンに行ってきました。土曜日はなかなか起きられなくていつもより遅く起きました。それでもいつものように朝の家事をしているとどんどん時間が経ってしまったのでレッスンは休みました。 開館前にスイミン…

かかと落とし

骨密度を上げるために… 今年になって病院で骨密度を測定してもらったら、骨粗鬆症と言われました。そのときお医者さんにビタミンDが必要だと言われました。それ以来ビタミンDのサプリメントを飲んでいます。 先日テレビで骨の取説というテーマの放送がありま…

4泳法とターン

今週は平泳ぎでした! 昨日は3週目だったので4泳法の中の平泳ぎのレッスンでした。まずクロールを1本泳いでからつま先を外に向けてかかと歩きを2本行いました。次にビート板を持って顔を水中に入れてキックを2本行いました。続いてビート板の前を持ってキッ…

筋トレの日

週に2〜3回のペースで… 昨日は泳がずに朝からフィットネスジムに行きました。すでに何人か筋トレしている人がいましたが私以外は全て男性でした。女性で筋トレをしている人はいませんでした。今までもトレッドミルで歩いている女性の人は見かけましたが、筋…

アクアビクスと平泳ぎとクロール

五月晴れでした! 昨日は気持ちの良い五月晴れでした。朝からたくさん洗濯をして布団も干しました。お昼前にスイミングスクールに行きました。昨日は唯一アクアビクスがある日なのでいつもより早めに出かけました。始まる前に水中歩行や蹴伸びなどを軽く行い…

スイムの日

レッスンより少し早めにプールに 昨日はスイムの日にしました。月曜日に筋トレをしたし、昨日はレッスンより早めにプールに行って水中歩行とウォーミングアップをしました。これをしないと今ひとつ調子が悪いような気がします。 レッスンの前にどこかであっ…

朝からあちこち出かける

忙しい! 昨日は朝からあちこち自転車で行ったのですごく疲れてしまいました。まだ引っ越ししてからしないといけない手続きが残っていたからです。はじめは郵便局に用があったので行ってきました。朝は次々人が来て混んでいました。一旦家に帰って今度はフィ…

元気のもと

栄養ドリンク 今までほぼ毎日飲んでいた栄養ドリンク剤ですが、一番慌ただしい時期に飲んでいませんでした。引っ越し荷物に入れないで済むようにそれまでに飲んでしまいました。引っ越ししてから疲れたので飲みたいなあと思ってもまだ買っていませんでした。…

朝からスイム

雨も止みました。 昨日は先週に続いて早朝レッスンに出ました。土曜日は子供達のレッスンが多いので早朝と夜しかレッスンがありません。 8時にはスイミングスクールに行きました。今回は新しい若いコーチでした。まずウォーミングアップでFr25m×6本泳いだ後…

4泳法&ターン

はじめて出てみました。 昨日は予報通り朝から雨でしたが、電車に乗ってフィットネスジムに行きました。雨の日の9時過ぎだったので閑散としていました。筋トレをしている人はいませんでした。それでゆっくりトレーニングできました。終わってレディーススペ…

雨が降ったり止んだり

梅雨の走りのようです 今週は雨や曇りの日が多くて、梅雨の走りと言うそうです。まだ疲れ気味で出かけたくなかったので一日中家に居ました。それでまだ段ボールに入れたままになっていたものがあったので出してタンスに収納したり、今収納しているものを入れ…

アクアビクスとスイム

スイミングスクールに行きました。 昨日は朝雨が降っていましたが出かけるときはもう止んでいました。それでいつものように自転車でスイミングスクールに行きました。昨日はプールだけの日にしました。スイミングスクールに行くとフロントで、以前行っていた…

筋トレの日

少し疲れ気味だったのですが…。 月曜日から身体がだるくて動きたくない感じでした。それで月曜日は泳がなかったのですが、昨日はまず朝から筋トレに出かけました。ジムでは男性が2人マシンで筋トレをしていました。私がやりたかったマシンを長い間使っていた…

新たな出発

バタバタしていましたが… 昨日の朝引っ越しを手伝ってくれていたパートナーが帰りました。 いよいよこれから私1人で頑張っていきます。昨年末からいろいろあって悩みましたが、決心すれば気持ちも落ち着いてきました。 心は以前より格段に自由になったように…

朝からスイム

土曜日の疲れが残っていたのですが… 昨日も朝からスイミングスクールに行きました。日曜日も8時15分から泳ぎました。昨日は以前と同じ女性のコーチでした。初級のコースと中級のコースに分かれて泳ぎました。私は中級のコースで泳ぎました。土曜日に一緒に…

スイミングスクールと筋トレ

朝はスイム、午後は筋トレ 昨日は入会して初めてスイミングスクールに行ってきました。金曜日は外食を優先したからでした。朝の8時15分から1時間のレッスンです。 土曜日は比較的みなさん真面目に泳いで程よく疲れるのでお気に入りのレッスンでした。今回は…

ビュッフェランチに行く!

以前よく行っていたところでした! 昨日は駅前のホテルのビュッフェランチに行ってきました。以前は毎月のように行っていました。今回は引っ越す前に予約していました。コロナ禍の前は豪華な料理がたくさん種類があって値段も手頃でした。しかし今回は以前の…

筋トレとコラーゲンマシン

フィットネスジムに行く! 昨日は午前中に収納した荷物をもう一度点検して入れ直しました。暖かくなったといってもたまに冷える日があるので調節できる衣類をすぐ出せるところに入れました。またクリーニングに出した衣類がシワにならないようにハンガーに吊…

実家へ

朝から 昨日も朝から実家に行きました。今回は行く途中に気がついたのですが実家の鍵を家に忘れてきてしまいました。それで妹が来るまで庭で草抜きをして来るのを待ちました。 そして母が使っていた部屋の残りの整理をしました。相変わらず大量のゴミが出ま…

Kindleで…

五月晴れ 昨日は五月晴れの気持ちの良い日でした。引っ越してきて以来毎日何かしら予定が入っていてバタバタ過ごしていました。月曜日に筋トレをしたし、スイミングスクールは連休はずっと休みなので出かける用事がありませんでした。しかし以前よく行ってい…

転入手続きと筋トレ

市役所に行く! 昨日はゴールデンウイークの間の平日だったので、市役所に行きました。転入手続きをするためでした。行ったときは空いているのかなあと思っていたら人がどんどん増えてきました。 転入手続きはすぐ終わったのですが、マイナンバーの住所変更…

実家に行く

妹と一緒に 昨日は早起きして実家に行ってきました。まず雨戸を全て開けて窓は網戸にして風を通しました。 そして家の周りの草抜きからしました。それから今回は母がよく使っていた部屋の押し入れとタンスの中身を全て出して捨てるものと、まだ使えるのに分…