#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスイム

土曜日の疲れが残っていたのですが…

昨日も朝からスイミングスクールに行きました。日曜日も8時15分から泳ぎました。昨日は以前と同じ女性のコーチでした。初級のコースと中級のコースに分かれて泳ぎました。私は中級のコースで泳ぎました。土曜日に一緒に泳いだ人も2人いました。

まずウォーミングアップはFr25m×8本でした。次に行きは蹴伸び姿勢のバタ足、帰りはクロールを5セット行いました。そして今度は行きはキャッチアップクロール、帰りは両側呼吸でクロールを5セット泳ぎました。次は個人メドレー順にビート板キックをしてからビート板なしでもメドレー順にキックをしました。私はキックになるとどうしても前の人に追いついてしまい、背泳ぎのキックでは気がついたら完全に追い越してしまいました。それから今度はメドレー順に25m泳いだら次はクロール50mをバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎと泳ぎました。私は以前からキックだけ早いのでクロールの50mになると失速してしまいます。それでまた後ろにまわりました。最後にクロールを泳いでいるうちに足が堅くなって、今にも攣りそうになってしまいました。土曜日は久しぶりにたくさん泳いだように思ったのですが、昨日の方がたくさん泳ぎました。50mスイムが少なかったから自分としては楽だったのかもしれません。終わって次のウォーキングのレッスンに出てから帰ってきました。

スイムというより土曜日の筋トレの疲れの方がまだ残っている感じです。

f:id:Appleminto:20220508183820j:image