#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

インターバルスイム

初めて参加してみました!

昨日は月曜日のインターバルスイムというレッスンにはじめて参加してみました。少し早めに行ったので水中歩行とウォーミングアップをしました。

レッスンは45分なのでいつもより短いです。まずウォーミングアップでFr25m×4本と少なめでした。次に25mバタ足、続いてFr75mを6セット泳ぎました。はじめ聞いたときはびっくりしました。途中で疲れてしまうのではないかと少し心配でした。これは長い距離を泳げるようになるための練習らしいです。まさに自分に合った練習でした。サークルはなんと25mのバタ足と75mのクロールで同じでした。バタ足の後ものすごく長いインターバルがありました。ここで完全に身体は元気になりました。それに75m泳ぐためには最初からスピードを上げずに25mを何秒で泳げば良いか考えながら泳ぐと良いそうです。それでいつもより遅めに泳ぎました。バタ足が毎回あるのはそのキックをスイムでも同じようにできるようにということでした。バタ足は全く疲れないので私的には問題ないのですが…。しかしバタ足を間に挟むことによって姿勢を崩さないようにすることができるので泳ぐときにも楽だったように思います。サークルが長かったので最初考えた程は疲れませんでした。これから徐々にサークルが短くなっていくのかもしれません。

f:id:Appleminto:20220523175945j:image