#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレとスイム

朝は冷えました! 昨日は朝早くフィットネスジムに行きました。日曜日から月曜日は朝早く出かけようと思って、夜のうちに荷物も準備して、着るものも準備してすぐ出かけられるようにしておきました。慌てると何かしら忘れ物をしたりだんだん出かける時間が遅…

断捨離

引き出しを開けて 昨日はそろそろ衣替えをしようかなあと思ったのですがまだ寒いので、服以外の断捨離をしました。 紙類や長い間置いていた書類などでもういらないと思われるものは処分しました。そして暖かくなったら着るだろうと思って薄手のパーカーもと…

朝のスイム

朝は冷えました! 昨日は夜たっぷり眠ったので元気に朝からスイミングスクールに行きました。晴れているからか冷えて真冬のようでした。水中歩行をする時間がなかったので蹴伸びやドルフィンキックをしてレッスンを待ちました。レッスンはまずウォーミングア…

雨の中フィットネスジムへ

静かに筋トレをする! 昨日はもう筋トレをしないと間隔が空きすぎると思って、朝から雨でしたが電車に乗ってフィットネスジムに行きました。トレーニングをしている人は昼前だったのでまばらでした。ストレッチもマシンの筋トレも自分の思った順番で行うこと…

4泳法のクロールの日

筋トレは行かず… 昨日は昼間は筋トレに行こうかと思ったのですが、朝は曇っていて気温も上がらなかったので億劫でした。それで買い物に行っただけでした。午後になると晴れ間が出てきました。しかしもう筋トレに行くのはやめました。そして夜泳ぎに行くこと…

夜のスイム

昼間はいい天気 昨日は昼間は日差しの強さが感じられるようになってきました。確実に春が近づいてきているように思いました。鉢植えのビオラやパンジーの花柄つみをしたり、葉っぱが茂り過ぎているところは間引いたりしました。 夜は水曜日としては久しぶり…

休養日

寒いので… 昨日は天気予報通り朝から気温が低く、おまけに風が強いので外に出ると寒かったです。ベランダに出ると晴れて日がさしているのでそれほど寒さは感じられませんでした。 月曜日は筋トレとスイムの両方をしたので昨日は家でのんびりしました。本を読…

朝の筋トレと夜のスイム

5日ぶりの筋トレ 昨日は朝から晴れていましたが風が冷たくて寒く感じられました。私は水曜日以来の筋トレをするために朝わりと早めに出かけました。フィットネスジムはまだ空いていました。以前パーソナルトレーナーさんに聞いたところによると筋トレメニュ…

梅まつり

近くの公園で 昨日は朝からずっと雨が降っていましたが、3時前に止んだので急いで近くの公園に行ってきました。土曜日から梅まつりが開催されていたからでした。日曜日ですが雨上がりなので人は少なかったです。そしてほとんどの人がアジア系の外国人らしか…

朝のスイム

思ったほど暖かくない! 昨日は朝からスイミングスクールに行きました。まだ雨は降っていませんでしたが思いの外ひんやりしていました。レッスンに参加する人はいつもほぼ同じメンバーです。まずウォーミングアップは25m×6本1‘00“で6本泳ぎました。次に50m×4…

母の面会へ

施設に行く 昨日は2週間ぶりに施設へ母の面会に行ってきました。昨日は目を覚ましていました。それで母の手を触ると、私の手がとても冷たかったので「やめて!」と言われてしまいました。嫌なことははっきり言うことができました。しかし私のことは認識でき…

4泳法の平泳ぎ

昼間は暖かく 昨日は朝は冷えましたが、午後は晴れて暖かくなりました。それで自転車でショッピングモールに出かけました。以前から欲しいなあと思っていたものがあってネットで買おうかと思っていましたが実店舗で試着して決めたいと思ったからでした。する…

雪がちらつく

筋トレは2日の間隔をあけて 昨日は火曜日よりも寒くて、自転車でフィットネスジムに出かけるとき、雪がちらついていました。最近の中では厚着をして出かけました。フィットネスジムは空いていました。今回もストレッチエリアでストレッチと腹筋から始めまし…

再び寒気が…

外に出るだけで寒い! 昨日は晴れていましたが朝から冷えていました。急いで出かける用もなかったので家で過ごしました。今年の冬はたまに暖かい日があるもののいつもより寒い日が続いているように思います。寒がりの私にとっては辛いです。 月曜日に泳いだ…

クロールと平泳ぎ

朝からほとんど気温が上がらず 昨日は朝から雨でした。朝は暖かだったのですがそれから気温が上がらず昼間も朝と同じぐらいでした。外に出ると少し寒く感じられました。 夜は寒かったけれどスイミングスクールに行きました。いつもは子供の選手クラスの人が…

朝から筋トレ

泳ぎに行かずに 昨日は朝にスイミングスクールに行かずにその時間にフィットネスジムに行きました。筋トレの周期が開きすぎるからでした。土曜日に午後からフィットネスジムに行けばよかったのですがその元気がありませんでした。それで3日空いて4日めに行…

朝のスイム

久しぶりにいつものコーチでした! 昨日は早起きして朝にスイミングスクールに行きました。暖かくなるということでしたが道路が濡れていて朝はまだ寒かったです。今回はいつものコーチでした。参加者が最近増えてきました。ウォーミングアップは25m×6本1’00“…

関東は雪でもこちらは曇り

テレビは天気情報ばかり 昨日は関東地方が大雪の予報だったので朝からテレビではお天気情報がたくさん放映されていました。こちらは昼間は雨の予報でしたが午前中にほぼ止んで曇りでした。お天気が悪い予報だったので私も一日中家で過ごす予定だったのでのん…

泳ぎに行かず!

寒くなるということでしたが 昨日は水曜日より寒くなるという予報でしたが、晴れ間があり、風もほぼなかったので日向にいると暖かさを感じました。午前中は消防点検がありました。なかなか機械が反応しないので故障しているのかと思って作業の人に尋ねると、…

筋トレとスイム

やっぱり疲れました! 昨日は4日ぶりにフィットネスジムに行きました。暖かだという天気予報でしたが風は少し冷たかったです。ジムに着くと他にトレーニングしている人は一人しかいませんでした。まずストレッチをしてすぐにマシンで筋トレを始めました。も…

水道メーターの交換と排水管洗浄

一日中家にいました。 昨日は水道メーターの交換と排水管洗浄がありました。メーターの交換はあっという間でした。終わって台所で1〜2分水を流してから他も使ってくださいと言われました。それですぐ台所の水道を出してみると茶色い水が少しでました。1分ぐ…

夜のスイム

朝はかかりつけ医のところに! 昨日はかかりつけ医に定期検診に行ってきました。特に問題なかったのでよかったです。血液検査を4ヶ月ぶりにしました。そして花粉症の症状が出始めたので飲み薬と点鼻薬、さらに目薬を追加で処方してもらいました。内科と歯医…

母の面会に行く!

1週間ぶりに… 昨日は予約して施設に母の面会に行ってきました。昨日は背中を向けてずっと寝ていて触っても起きませんでした。日によってハイテンションの日もあるそうなのですが…。施設の荷物の中にはもう着ない服もあるので担当の人に聞いていらないものを…

朝のスイムと昼の筋トレ

代行でした! 昨日は2週間ぶりに朝にスイミングスクールに行きました。レッスンは代行でしたが、今回はおおぜいの参加者でした。まずウォーミングアップ25m×6本1‘10“Choiceでしたが、私はクロールで泳ぎました。前回の代行のときも50mスイムを連続で泳ぎま…

節分の行事

イワシも買ってきました! 昨日は節分でした。毎年恵方巻きを買ってきてまるかぶりしています。昨日もスーパーに行くと色々な種類の恵方巻きがたくさん陳列されていました。おおぜいのお客さんが群がっていました。私はチラシを見ていて買うものを決めていた…

4泳法のバタフライの日

相変わらず寒いです! 昨日の夜はスイミングスクールに行きました。4泳法のバタフライの日でした。まずウォーミングアップはChoiceで25m×8本1‘00“で泳ぎました。私はクロールで泳ぎました。次にビート板を持ってヘッドアップでキックを2本行いました。私は1…

朝から筋トレ

暖かいという天気予報だったのですが… 昨日は天気予報によると季節外れの暖かさだということだったので朝からフィットネスジムに行って筋トレをしました。パーソナルトレーニング以来だったので教えてもらったトレーニングを順番に行いました。以前から行っ…

久しぶりの晴れ間

空気も乾燥していました! 昨日は晴れて空気が乾燥していて気持ちのいい日でした。先週からずっとお天気が悪くて客用の布団は干してもスッキリ乾燥していないような感じでした。それで昨日はもう一度朝から布団を干してカバー類も全て洗っておきました。また…