#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

梅まつり

近くの公園で

昨日は朝からずっと雨が降っていましたが、3時前に止んだので急いで近くの公園に行ってきました。土曜日から梅まつりが開催されていたからでした。日曜日ですが雨上がりなので人は少なかったです。そしてほとんどの人がアジア系の外国人らしかったです。最近では珍しいですがお酒の匂いをさせた日本人の男性のグループの人がガイドさんと一緒に散策していました。

公園は家から近いので何回も行っているので、今回は梅が咲いている辺りを主に見てまわりました。紅梅や白梅が咲いて美しかったです。まだ咲き始めの木もあったのでしばらくは楽しめそうでした。

足もとは濡れているので滑らないように気を付けてゆっくりめに歩きました。晴れていたら石を敷き詰めた階段もなんてことはないのですが、滑らかな石を敷き詰めているので本当に気をつけないと危ないです。太鼓橋は修理中のようで通行止めになっていました。

f:id:Appleminto:20230219160334j:image

f:id:Appleminto:20230219160613j:image

f:id:Appleminto:20230219160131j:image