#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

再び寒気が…

外に出るだけで寒い!

昨日は晴れていましたが朝から冷えていました。急いで出かける用もなかったので家で過ごしました。今年の冬はたまに暖かい日があるもののいつもより寒い日が続いているように思います。寒がりの私にとっては辛いです。

月曜日に泳いだので昨日は泳ぎに行きませんでした。筋トレも昨日は休養日にしていたので出かけませんでした。それでも毎日行うストレッチポールを使ったストレッチと猫背予防のストレッチは欠かさずしています。

年末ぐらいから少し体重が減ったので今年になってから今までよりおやつを食べたり、食事も特に制限していませんでした。しかし最近瞼が浮腫んでいるように思われたので以前のように野菜を茹でてから調理したり塩分も意識して減らし始めました。浮腫は花粉症のせいかもわかりませんがやっぱりいつも気をつけた方がいいように思いました。少し面倒だなあと思うこともあるのですが、毎日気をつけるとそれが結果、自分の健康につながるので頑張ろうと思います。

f:id:Appleminto:20230215075657j:image