#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリに行く

いろいろなストレッチをする

昨日は1週間ぶりにリハビリに行ってきました。プールに行ってストリームラインがうまく取れなくなっていることを言いました。そして今回は肩甲骨だけではなくて小胸筋が硬いらしくてそこをほぐすストレッチをいろいろしました。昨日やってもらったストレッチは家ですることもできそうでした。結果として肩の腱板断裂ということになったのですが、元々の原因は猫背で肩が内旋しているために起こったようです。それで腕を回すのが普通以上に肩に負担がかかったようです。

元から直さないといけないと思うのでこれから猫背改善のストレッチを念入りにしようと思います。そのほとんどがパーソナルトレーナーさんに教えてもらった動きと同じでした。これは家でも一応やっていたのですが丁寧にはやっていませんでした。これからはゆっくり丁寧にしていこうと思いました。

f:id:Appleminto:20231018140643j:image