#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4泳法のバタフライの日

初夏のような暖かさ 昨日の夜はいつものようにスイミングスクールに行きました。昼間も暖かだったので夜もそれほど気温は下がりませんでした。 レッスンはまずウォーミングアップで25m×8本1‘00“で泳ぎました。次にバタフライのキックを25m×4本行いました。は…

夜のスイム

春らしくなる! 昨日も朝から晴れてめっきり春らしくなりました。家の近くの幼稚園の庭も桜が咲いています。近くの公園に行くとたくさんの桜が満開できれいだと思うのですが花粉症が悪化するのが怖いので行っていません。それで朝からダウンコートを2着洗い…

筋トレの日

午後から出かける 昨日はお昼前に歯医者さんに行ったので午後から筋トレに行きました。晴れていたので花粉症がピークに達しています。目の周りは痒いし、鼻水がでるし、今年は特に辛いです。そのうち落ち着くだろうと思っています。あと少しの我慢をしていま…

夜のスイム

母に会う! 昨日は晴れていたので面会時間に合わせて母の入居している施設に行ってきました。施設の桜もきれいに咲いていました。行くと母は目を開けていました。ちょうど看護師さんが部屋にいてくれていたのでいろいろ話を聞くことができました。 年末から1…

雨そして肌寒い日

予定を変更する! 昨日は朝から雨でそれも気温が低めで夕方になっても止みませんでした。午後から母の入居する施設に行く予定を立てていたのですが、自転車で行くのに傘をさして交番の前を通るのはためらわれ、歩いて行くのはもっと億劫だったので延期するこ…

朝のスイムと昼の筋トレ

久々に歩いて行きました! 昨日は朝から小雨だったのでスイミングスクールに歩いていきました。少し早めに出かけたので着いたらいつもと同じぐらいの時間でした。 レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘00“でした。次に(プルブイを腿に挟んでプルを25…

卒業の季節

昔を思い出す! 昨日のニュースで地元の大学の卒業式の様子をみました。マスクは個人の自主性に委ねるそうなのですが、卒業生はほぼマスクを外していました。息子の卒業した大学も今年は参加者の制限がなくなったそうでした。といっても学生と父兄は全く別の…

4泳法のクロールの日

雨が止んだと思ったら 昨日は朝から雨が降っていましたが暖かな日でした。一日中雨かと思ったら午後は雨が止みました。しかしどんよりした空のままでした。夜いつものようにスイミングスクールに行こうと外に出ると少し道路が濡れていました。 昨日は4泳法の…

WBCのち筋トレ、夜はスイム

優勝の瞬間を観てから 昨日も朝からWBCの試合をテレビで観ました。ついに優勝してその余韻に浸りたい気持ちもあったのですが、もう筋トレしないと間隔が空きすぎるのと、晴れていたのでフィットネスジムに出かけました。 出かける途中少し左膝に違和感がある…

WBC準決勝

朝からどんよりしたお天気 昨日は朝からWBC準決勝の試合が放映されていました。試合が終わるとお昼前になっていました。はじめの方はずっとお互い0点で試合が続いていたので、ずっとこのままいくのかなあと思っていたらメキシコが4回に3ランホームランが出…

クロールと平泳ぎ

貴重な晴れの日 昨日は今週の貴重な晴れということだったので、もう着ないだろうと思われるウールのセーターとマフラーの洗濯をしました。そして春物でまだ出していなかったものも出して新たに収納し直しました。 薄手のセーターはまだ着ているのでそのまま…

母との面会

晴れて暖かくなりました。 土曜日の夜は背中と上腕が筋肉痛でとても痛かったです。スイムと筋トレの両方をしたので身体に効きすぎてしまいました。 昨日も泳ぎに行こうと思えば行けたのですが、気が乗らなかったのでやめておきました。 午後は母の入居してい…

朝のスイムのち筋トレ

雨が降っていました! 昨日は起きると雨が降っていました。天気予報では9時には止む予報だったので小雨の中自転車でスイミングスクールに行きました。早めに家を出たので開館前に着きました。それで駐輪場で少し待ってから行きました。泳ぐコースで蹴伸びを…

寒の戻り?

寒くて 昨日は水曜、木曜と違って朝から曇っていて昼過ぎには雨が降ってきました。それで気温も下がり又々ダウンを着てマフラーを巻いて買い物に出かけました。 木曜日には施設から電話があり母が発熱したとのことでした。施設で在宅医療を受けているのでお…

4泳法の平泳ぎの日

WBCも観ないで… 昨日は日本中がWBCで盛り上がっていたのですが、一応録画をしてからスイミングスクールに出かけました。レッスンに参加する人はいつもより少しだけ少なかったです。 レッスンはまずウォーミングアップで25m×8本1‘00“Choiceで泳ぎました。私は…

花粉症がつらい!

今年は多いらしいです。 今年は2月ごろから花粉症の症状で悩まされています。夜になると目が痒いし、どこかへ出掛けて帰ってくると鼻水が流れ出します。かかりつけ医のところでアレルギーの薬と、目薬と点鼻薬を処方してもらっていますが、症状は相変わらず…

筋トレに行く!

朝は放射冷却で冷えました! 昨日の朝は放射冷却で久々に冷えました。しかし朝からフィットネスジムに出かけました。4日ぶりでした。負荷を上げることはできませんでした。それでも以前と同じように出来たのでまあ良しとしました。念入りに行ったので1時間半…

クロールと平泳ぎ

寒い日でした! 昨日は朝からフィットネスジムに行くつもりで準備をしていました。しかし最近にないくらい寒いし身体もだるくてお昼前には昼寝までしてしまいました。それでまた行くのをやめたのでした。最近行く前に迷いのあるときは無理をしないことにして…

一日中家事を

妹が帰る! 昨日は妹が帰って行きました。それでシーツなどのカバー類を洗濯してから、衣替えを行いました。夏のTシャツも出してしまいました。かなり気温が上がってきたので厚手のものをクリーニングにも出さないとと思いながらそれはまだしませんでした。…

朝のスイム

いつも通り 昨日は朝からスイミングスクールに行きました。始まる前に少しだけ蹴伸びをしたりドルフィンキックをしたりしました。 レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘10“Choiceでした。次にクロールのプルを25m×4本、スイムを25m×4本を2セット泳ぎ…

筋トレの日

10日ぶり 昨日は今月はじめて10日ぶりにフィットネスジムに行きました。行っていない期間が長かったので筋肉が衰えているかもしれないと思ったのですが、休んでいる間も実家に行ったり動き回っていたのでそれほど変化はありませんでした。 久しぶりに行った…

背泳ぎが進化した!

4泳法の背泳ぎの日 昨日は夜にスイミングスクールに行きました。昼間はとても暖かでしたが夜になると少し冷えてきました。レッスンが始まるまで水中歩行などをして時間がくるのを待ちました。レッスンは背泳ぎでした。まずウォーミングアップで25m×8本1‘00“C…

実家に泊まって…

2日めは… 昨日は前日から実家に泊まったので午前中にゴミ袋を追加で購入して火曜日にまとめたゴミの整理をしました。追加でいろいろな収納スペースを開けてやり始めると際限がないのでまずは出したゴミをきれいに整理しました。それから庭の草抜きを最後まで…

実家へ行く

朝から 昨日は朝から実家に行きました。自分の食べるものも持って行きました。はじめに寒いのでエアコンをつけて日が差し込む廊下のものを整理処分しました。午後は庭の草抜きをして和ダンスの整理をしました。してもしても終わりは見えません。合間に写真も…

クロールと平泳ぎ

ランチに久しぶりに行く! 昨日は隠れ家風のお店にランチに行きました。県内の人のブログに書いていた店が家の近くにあったので初めてでした。古民家みたいなところでこじんまりしたお店でした。開店と同時に行ったのですが、お店の人も感じが良かったのでま…

休養日

疲れがたまってきた! 土曜日の夜からもう眠くて眠くてたまりませんでした。疲れがピークに達した感じです。昨日の朝は早くに筋トレに行くつもりでしたが、朝起きても身体がだるいので行くのをやめました。それでスーパーに買い物に行ってから、のんびり過ご…

朝のスイム

すこし疲れ気味 昨日は朝からスイミングスクールに行きました。妹が来てから寝不足で疲れ気味です。話が止まらなくて寝たくてもなかなか眠れません。しかし泳ぎに行きたかったので頑張っていきました。レッスンはウォーミングアップで25m×6本Choiceで泳ぎま…

夜のバタフライ

木曜日の夜に 木曜日はやっぱり夜に泳ぎに行きました。ほぼ毎週泳ぎに行っているので本当は休みたくなかったからです。 レッスンはいつものようにウォーミングアップを25m×8本1‘00“で泳ぎました。次にビート板を持ってヘッドアップでドルフィンキックを4本行…

妹が来る

そして母の面会へ 昨日は妹が午後来ることになっていたので、母が入居する施設に面会の予約を水曜日に入れておきました。妹は着いたらのんびりするつもりだったようですが、おしゃべりが止まらないので前もって予定を入れておかないと物事が進みません。 私…

昼間のスイム

4泳法のバタフライとターン 昨日は、木曜日に妹が来るので夜出かけられないかもしれないと思い、昼間のバタフライのレッスンに出ました。その前にアクアビクスのレッスンもあったので参加しました。それからバタフライでした。まずウォーミングアップで25m×4…