#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

午後から出かける

昨日はお昼前に歯医者さんに行ったので午後から筋トレに行きました。晴れていたので花粉症がピークに達しています。目の周りは痒いし、鼻水がでるし、今年は特に辛いです。そのうち落ち着くだろうと思っています。あと少しの我慢をしています。

筋トレは一通りスムーズに行いました。バランスボールを使った腹筋のエクササイズは回数を1回ずつ増やして3セット行いました。もっと増やせればいいのだと思うのですが、そうするとすごく疲れるので徐々に増やしていっています。そのほかは前回と同じでした。お腹に力を入れていると汗がじわっと出てきました。高負荷のトレーニングをしている人たちには足元にも及びませんが、それでも時間はかなりかかるようになってきました。およそ1時間半ぐらいかかります。筋トレは年齢にあまり関係ないそうで、継続してやっていけばだんだんできるようになってくるそうのでうれしいです。

f:id:Appleminto:20230328202640j:image