#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

春らしくなる!

昨日も朝から晴れてめっきり春らしくなりました。家の近くの幼稚園の庭も桜が咲いています。近くの公園に行くとたくさんの桜が満開できれいだと思うのですが花粉症が悪化するのが怖いので行っていません。それで朝からダウンコートを2着洗いました。何年も着ているのでクリーニングには出さず毎年自分で洗っています。ふわふわ感は少し劣りますが、さっぱり感はクリーニング以上です。

夜はスイミングスクールに行きました。レッスンは先月まで2コースに分かれていたのが1コースに集約されたので少しメニューが変わりました。ウォーミングアップは25m×6本Choiceで1‘10“でした。次にプルブイを腿に挟んでスカーリングをフロント、リア、バタフライのようにまず横に手を広げてから体側に沿ってまっすぐ後ろまで掻くのを2セット行いました。リアのときミドルのように身体の横で掻いてしまったので注意を受けてしまいました。それからクロールの25m×12本1’10”でスイムを行いました。これは月曜日に練習したみたいに泳いでみました。それからクロール50m×3本を2セット泳ぎました。ターンのときいつも壁についた手を反動をつけて素早く肘を曲げるのが遅すぎるので、はじめから肘を曲げて壁につけてやってみました。失速するのが少しだけマシになったように思いました。これが良いのか悪いのかわからないのですが慣れたら反動をつけることができるかもしれないなあと思っています。2セット目の前にコーチからフロントやリアのスカーリングで練習したことを意識して泳ぐようにと注意がありました。それで2セット目は言われたように今までのクロールで泳いでみました。

f:id:Appleminto:20230330090311j:image