#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

WBCのち筋トレ、夜はスイム

優勝の瞬間を観てから

昨日も朝からWBCの試合をテレビで観ました。ついに優勝してその余韻に浸りたい気持ちもあったのですが、もう筋トレしないと間隔が空きすぎるのと、晴れていたのでフィットネスジムに出かけました。

出かける途中少し左膝に違和感があるかなあと思ったのですが、トレーニングを終えると全く痛みもありませんでした。少し動かした方が良いのだと思いました。ちょうどお昼になっていたのでトレーニングしている人は少なかったです。前もってトレーニングする項目を書き出してから行ったので無駄なくトレーニングすることができたと思います。気温が上がっていたので久々にトレーニングの途中に汗ばんできました。帰りは身体が軽くなったような気がしました。

夜は水曜日としては今月になってはじめてスイミングスクールに行きました。いつものように水中歩行をしてレッスンを待ちました。レッスンはまずウォーミングアップは25m×8本1‘00“Choiceでした。次にストリームラインでバタ足を6本行いました。手は頭の後ろで組まずにこめかみを挟むようにと注意がありました。それから片手クロールを左右3本ずつ行いました。掻かない手は前にまっすぐ伸ばしました。入水は指先全体を斜めに差し込み、静かに行うようにと言われました。さらに手を少し丸めるようにすると良いそうです。そして後ろにゆっくり掻くようにと注意がありました。今まで私が掻いていたのは水をあまりつかめていなかったように思いました。今回の注意を聞いてやってみるとしっかり水を掻いて水の重さを感じることができました。片手ずつ練習したから余計に意識できたのだと思います。それからキャッチアップクロールを6本練習しました。今度は手を肩にタッチして頭を越えて前に入水してキャッチアップでの練習を4本行いました。続いてプルブイを腿に挟んでハイポ3で6本泳ぎました。最後はグーの手でスイムを1本泳いで終わりました。今月から内容が変わったことも忘れていました。3月はクロールの月だったようでした。

f:id:Appleminto:20230323080835j:image