#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストレッチと自主練

昼間は雨は降らず

昨日は朝からお天気が悪そうでしたが晴れ間も見られ、まずまずのお天気でした。朝一のレッスンに出ようと早めにスポーツクラブに行きましたが、整理券を持ってスタジオに入るともうレッスンは始まっていました。今回は上半身のストレッチでした。肩周りや腕や肩甲骨を動かしました。スクワットは姿勢をキープしやすい形だったのでこれなら自分でも正しい姿勢でできるかなあと思いました。

終わってジムで筋トレを行いました。以前やっていたのですが、最近やっていないマシンも今回やってみました。やっぱり左右の脚の筋力差があるなあという気がしてきました。それからダンベル運動もしました。一通りやってからプールに行きました。火曜日は自主練する日です。他の曜日に比べて比較的人が少ないのでやりたいように出来ました。しかし毎週会う人もいます。終わってもまだ昼前でした。もうスタジオレッスンに行くのは億劫なのでお風呂に入って帰ってきました。

夕方になると雷が鳴り始めて雨が激しく降り出しました。

f:id:Appleminto:20210615183416j:image