#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイキングと自主練

怪しげな天気でした!

昨日は今にも雨が降りそうだったし、少し疲れ気味だったのでスポーツクラブは休もうかどうしようか迷いました。最近そういう日が多くなったような気がします。行くとある程度は頑張ることができるので、やっぱり行きました。気候のせいかなあ、もしかして持病のせいかなあと少し不安になったりもします。いつもこの時期に体調が悪くなるからです。

行くともうボディメイキングのレッスンの整理券がありました。それでまず整理券を取ってから着替えました。腹筋だけ少ししました。レッスンは今回は下半身のエクササイズでした。もちろん腹筋も行いました。お腹に効きましたが、脚の方は平気でした。スクワットも行いました。インストラクターさんによって身体に負担がないようなやり方にもいろいろあるものだなあと思いました。自分がスクワットするときにはどちらも取り入れたいと思いました。

終わってすぐプールに行って自主練をしました。コースも少し空いてきました。いつものようにクロールがメインです。火曜日は平泳ぎのキックも練習したのですが、1コースに3〜4人いたのであまり出来ませんでした。それで普通のスイムになってしまいました。バタフライも先週みたいにはあまり調子良くありませんでした。そんな日もあるかなあと思いながらプールから上がりました。

f:id:Appleminto:20210616184041j:image