#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からあちこちへ

自転車で駆けまわる。 昨日は今まで後回しにしてきた用事や、土日に買い物に行かなかったので冷蔵庫に食材が少なくなってきたので買い物に出かけました。朝は風があって涼しいかな?と思ったのですが、だんだん暑くなってきて一つ用を済ませては家で休憩して…

雨が止んでスポーツクラブへ

いつもの陸トレ 昨日は思ったほど台風の影響がなかったので雨が止んでからスポーツクラブに行きました。まずバーベルエクササイズの予約をしました。土曜日に筋トレをみっちりしたので、ちょっとだけ筋トレをしてパワーヨガのレッスンを待ちました。いつもよ…

台風が来る前に

朝一で 昨日は台風が近づいているので、夕方のレッスンには出ずに開館すぐにスポーツクラブに行きました。 すぐ着替えてジムで筋トレを行いました。日曜日はもしかして行けないかもしれないと思ったからでした。自分がしようと決めていたマシンは、朝なので…

初級平泳ぎと中級平泳ぎ

プールで頑張る! 昨日は午後からスポーツクラブに行きました。最初はジムで筋トレもしようと思って用意していたのですが、暑いので泳ぐ準備だけして行きました。少し早く着いたのでプールで少しだけ自主練をしました。 レッスンはまず好きな泳ぎで1本、クロ…

猛暑のプール

屋内でも 外は猛烈な暑さです。さらに屋内のプールも水温が上がりぬるいお風呂みたいな状態です。あまり泳ぐと疲れるぐらいです。先週のスイムレッスンの時、あまりに温度が高いのでプールガードの人に「水でも入れてもらえないですか?」と何人かで言ってみ…

中級バタフライ

嬉しいことが… 昨日も暑い日でした。いつも午後の暑い時間にスポーツクラブに行っています。どうしても受けたいレッスンが午後にあるからです。クラブに着いてまずバーベルエクササイズの予約をしてから、ジムで筋トレをしました。20分あまりかかりました。…

初級背泳ぎと中級背泳ぎ

病院から帰って急いでスポーツクラブへ 昨日は3ヶ月ぶりの私の定期検診でした。いつもより空いていたのですが、予約していても1時間待ちました。検査をした結果は郵送してもらえることになりました。もし結果が良かっても、3ヶ月毎の検査は継続しますと言わ…

1ヶ月ぶりに実家へ

病院への付き添い 昨日は母の病院の検診日でした。それで私は朝から実家に行って一緒に病院に行きました。骨密度や血液検査なども行いました。介護認定は支援ですが歩くのが不自由なので病院は近くてもタクシーで行きます。病院から薬局は目と鼻の先なので自…

陸トレの日

腕も背中も 昨日はいつものようにお昼前にスポーツクラブに行き、まずバーベルエクササイズの予約をしました。それからマシンで筋トレをしました。まだ慣れていないマシンでは回数を4〜5回しかこなせないのもありました。そのうち慣れてくるかなあと思ってい…

土曜日のスイムレッスン

今月初めて参加 昨日も暑くてスポーツクラブに行くのはどうしようかと迷ってしまいました。参加してみたいレッスンがあったのですが時間が遅めだったので迷っていました。しかし家族も行ってみたら?と言うし、私も一回参加してみようと思って夕方に出かけま…

土用の丑の日も平泳ぎ

元気になるはずです! 昨日は土用の丑の日でした。私は朝にうなぎの蒲焼とシジミを買ってきました。そしてお昼からスポーツクラブに行き、ジムで筋トレをしました。ここのスポーツクラブはマシンの種類が多いので今までより時間がかかります。終わってレッス…

今年は暑すぎ

どうなったのだろう… 今年の夏は異常な暑さで、ぐったりです。朝から30度を越しているし、窓を開けても風はほとんど入ってきません。一部屋はもう何日もエアコンをかけっぱなしです。少し家を留守にしても帰ったら蒸し暑いので、エアコンは止めずに出かけて…

筋肉痛

背中が痛い 昨日は背中が痛くてスポーツクラブを休んでしまいました。この2〜3日ずっと筋肉痛が続いているのでバタフライでもっと痛くなっても困ると思ったからでした。筋肉の名称を調べてみると広背筋と僧帽筋ということはわかりました。原因はなんだろうか…

初級背泳ぎと中級背泳ぎ

猛暑日で暑すぎ 昨日も朝から暑くてたまりませんでした。わが家では最近24時間エアコンをつけっぱなしです。もうどこにも出かけたくない気分でした。しかし暑い中自転車でスポーツクラブに出かけました。ヨガが始まるより早めについたので、ストレッチポール…

海の日も陸トレ

新しいレッスンにも参加 昨日は海の日でしたが、スポーツクラブに行っても私は泳がずに、スタジオのレッスンに参加しました。早めに行ってレッスンの予約をしてから、少しマシンで筋トレをして、始まるまで何かのレッスンに参加しようと思って待っているとア…

日曜日は陸トレの日

気持ちよくできました! 昨日はお昼前にスポーツクラブに行きました。早めに行ったのはボディパンプに似たレッスンの予約をするためでした。まず予約をしてから、ジムで筋トレをしてパワーヨガのレッスンを待ちました。パワーヨガは休まず参加しています。イ…

スカーリング

苦手でした! 私は以前住んでいたところのコーチに何年か前にはじめてスカーリングを教えてもらったときは、お風呂に入って湯船に浸かりながら片手ずつ渦ができるように練習したのが最初でした。それでもほとんどできませんでした。徹底的に練習したのが去年…

初級平泳ぎと中級平泳ぎ

暑い中出かける 昨日は猛暑日になるという予報で、朝からうだるような暑さでした。私は何処にも出かけたくない気分でした。しかしせっかくなので午後にスポーツクラブに行きました。泳ぎたかったからです。プールではすぐレッスンが始まりました。初級平泳ぎ…

閉館日は休養日

出かけるつもりが… 昨日はスポーツクラブの閉館日だったので、出かけるつもりでした。しかし体調が悪くて結局家で エアコンをかけてずっといました。疲れか、暑さのせいかわからないですが、体がだるいのです。お昼は食欲もあまりなくて軽く済ませてしまいま…

初級バタフライと中級バタフライ

休もうと思ったけれど 昨日は蒸し暑くて身体がだるかったのでスポーツクラブを休もうかと思っていました。しかしなんとか行けば間に合う時間になって、スタジオのレッスンは休んで泳ぐだけにしようと思い、自転車で急ぎました。すぐプールに直行しました。レ…

初級背泳ぎと中級背泳ぎ

2回目の参加 昨日は午後からスポーツクラブに行き、ジムで筋トレを行いました。それからレッスンの30分前でしたがプールに行って15分ぐらい自主練を行いました。 初級背泳ぎは最初好きな泳ぎを2本だったので私はクロールで泳ぎました。レッスンは手を上に伸…

やっとフィンスイムに

夜に 昨日は梅雨も明け朝から暑い日でした。昼間の先週と同じレッスンには参加しませんでした。フィンスイムは夜しかないからでした。それに二回出かけるのは疲れるだろうと思ったからでした。夕食を早めに食べて出かけました。 まずはスタジオレッスンに参…

日曜日は陸トレ

パワーヨガと… 昨日は雨も上がったので私はお昼前にスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレをしました。マシンを自分の身体に合わすやり方がわからないものがあったのですが、あいにくスタッフが他の人のサポートをしていて聞くことができませんでし…

雨の七夕

行事食 昨日は七夕でしたが、あいにくの大雨で、止むことはありませんでした。スポーツクラブに行こうと思えば行くことはできたのですが、金曜日は大雨の中無理をして出かけたので帰りもびしょ濡れになりました。それで行く気分にならなくて休んでしまいまし…

初級平泳ぎと中級平泳ぎ

雨の中出かける! 昨日は朝から猛烈な雨でした。私はスポーツクラブを休もうかとも思ったのですが、頑張って出かけました。比較的近いのでバスでは待つ方が長いし、歩くのも荷物があって億劫だったので自転車で行きました。傘をさして行けるような雨ではあり…

雨の休養日

梅雨の末期は土砂降り 昨日は一日中雨だったし、出かける用事もなかったので、久しぶりにのんびり過ごしました。というより休養日でした。前日すでに疲れがピークだったので、出かける気力もありませんでした。最近ちょっとハードに動きすぎたので自分でもこ…

初級バタフライと中級バタフライ

さすがに疲れ気味 昨日は午後からスポーツクラブに行きました。スイムレッスンのスケジュールがほとんど午後からなのでどうしても出かけるのが遅くなってしまいます。先月までのスポーツクラブと新しいスポーツクラブでは閉館日が異なるので、なんと私は9日…

初級背泳ぎと中級背泳ぎ

思いっきり泳げました! 昨日は午後からスポーツクラブに出かけました。雨が朝から降ったり止んだりしていたので傘やレインコートを準備して自転車で出かけました。最初にヨガに参加しました。大ぜいの参加者でしたが、ゆるいヨガだったのでちょっともの足り…

サポートレッスンとスイムレッスン

疲れたけれど頑張りました。 昨日は新しいスポーツクラブの2日目でした。まずサポートレッスンの予約をしていたのでインボディ測定からしました。体格判定は細めですが体脂肪だけは普通ぐらいありました。特に左右差があり、私の場合左足が強く、右手が強い…

七月より

再活動 昨日は迷いに迷って家から一番近いスポーツクラブに入会手続きに行ってきました。土曜日も話を聞きに行ったのですが、まだ迷いがあって日曜日になったのでした。 手続きは1時間弱かかりました。終わってジムで少しだけ筋トレをしました。月曜日に詳し…