Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

台風が来る前に

朝一で

昨日は台風が近づいているので、夕方のレッスンには出ずに開館すぐにスポーツクラブに行きました。

すぐ着替えてジムで筋トレを行いました。日曜日はもしかして行けないかもしれないと思ったからでした。自分がしようと決めていたマシンは、朝なのでどれもすぐ使えました。最初は足を鍛えるマシンを使い、徐々に背中や腕を使うマシンを使いました。だんだん汗びっしょりになってきました。今回はダンベルも使い、筋トレと合わせて30分ぐらいみっちり行いました。

それからすぐプールに行き、軽く泳いでアクアビクスのレッスンを待ちました。内容はどちらかといえば筋トレ系の内容でした。最後の方でアクアヌードルを両手で持って両足で前に飛んだり後ろに飛んだりしました。何回かはできましたが、だんだん疲れてきました。それを股関節のところに合わせて座って手で前に進んだり、後ろに下がったりしました。手はスカーリングの動きでした。45分間だったのでとても喉が渇いてきました。

終わって少し泳ごうと思ってプルブイやビート板も準備して泳ぎだしたのですが、私のように早く来て早く帰ろうとしている人が多いようで、どのコースも人でいっぱいであまり泳げませんでした。それで少しだけ自主練をして帰ってきました。

f:id:Appleminto:20180728134646j:image