#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

朝から

昨日は午前中にフィットネスジムに出かけました。4日ぶりでした。マシンで順番に筋トレをしましたがほぼできるようになりました。ダンベル運動も姿勢に気をつけて行いました。ウェイトは4kgを使っています。最初無理かなあと思ったのですがインストラクターさんが「大丈夫ですよ。」と言ったので、やってみるとなんとか大丈夫でした。体幹レーニングの肘を伸ばしたプランク姿勢から片手を離して肩の延長線上に横に持ち上げるのは前回すごく大変でした。今回は横に広げる手と同じ脚に力を入れて身体がブレないようにすると少しできるようになりました。前回は1セットしかできませんでしたが今回は何とか2セット出来ました。本当は3セットやらないといけないので後もう少しです。次回のカウンセリングまでにできるようになりたいと思います。

帰りには商店街を自転車を押して通りました。そして本屋さんに立ち寄ってパラパラめくってみたりしました。自転車は地下の駐輪場に入れないといけないと貼り紙をしていたのですが、そこまで行くのが面倒だなあと思い、本屋さんの前に停めたのでゆっくりみることができませんでした。今度は自転車を止められる適当なところを見つけてからゆっくり本を見たいと思います。

f:id:Appleminto:20220531175853j:image