#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

暑い!

猛暑日かもしれない?

昨日は東京は今年初めての猛暑日だったそうです。私の住んでいる市もおそらく猛暑日だったのではないかと思います。スポーツクラブでやりたいプログラムは午後にもあるのですが、暑すぎて午後から出かけようと思うとものすごく億劫になってしまいます。それでいつも朝から出かけています。先週に続いてストレッチのレッスンに出ました。昨日も股関節周りをほぐしました。終わってジムで筋トレをしようと思ったらマシンの配置が新しくなっていました。よく似たマシンは近くに配置されていて以前より使いやすいかなあと思います。今まではマシンの間をスタジオに行く人が行き来していたように思いますが、今回の配置になったら動線がスタジオに行く人とは別になっていてよかったなあと思います。

筋トレを終えてからストレッチスペースで家でやっているストレッチや新しく追加したエクササイズなどを行いました。それからプールに行って自主練をしました。終わってジャグジーに入ってみると以前よりは低めの水温ですがこの前のようには冷たくなかったのですぐに出てしまいました。お風呂ではいつもより低めのお湯だったので気持ちよく浸かりました。

f:id:Appleminto:20210810183738j:image