#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

虫さされに悩まされる!

マンションではあまりなかったこと

今年の夏は昨年までと違って手や足の虫さされで困っています。家の前の林は木々が茂っていて雑草が生い茂っています。その北側の道を隔てたところにある我が家は庭を掃いたり花殻摘みを少しするだけでも部屋に入ってからみると手足のどこかは虫に刺されています。特に湿度が高い日が危険です。大体1回に2〜3ヶ所です。すぐにムヒを塗るのですが2〜3日はかゆみだけでなく赤く腫れてきます。長袖長ズボンで外に出れば良いのですが、ほんのちょっとの時間なのでつい半袖のTシャツに脛が出た短めのパンツをはいたままで外に出てしまいます。そのちょっと肌が出た部分が虫の格好のターゲットになってしまいます。以前から私は虫に刺されやすい体質のようです。反対に家族は短パンをはいてうろうろしていてもあまり痒いとはいっていないので、それほど虫が近づかないのかもしれません…??

f:id:Appleminto:20210809145904j:image