Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

帰りにハプニングが…

一昨日からリフォームの終わった1階で生活できるようになりました。それで今まで2階にあったキッチン用品やお風呂周りのものを移動させています。荷物を両手に持って何回も階段を上がったり降りたりしています。昨日も朝から冷蔵庫の中のものやキッチンの下の収納しているものを移動させました。スポーツクラブに行くまでに一仕事です。それからスポーツクラブに行きました。はじめに火曜日しなかったマシンで筋トレをしたりダンベル運動をしたり、腹筋をいろいろやったりしてみました。今回もボディメイクは代行でした。先週できなかった四つん這いになって同じ方の片手と片足を伸ばす動きはほぼできないと思って諦めていましたが一応言われたようにやってみました。前回より段階を踏んで練習したためか、右手と右足をマットについて左の手と足を上げて伸ばす動きができたのでした。自分でもびっくりしました。今度左手と左足をマットにつけて右手と右足を持ち上げて伸ばす動きは始めはふらつきましたがなんとか出来ました。良かった!終わってプールに行きました。今週はいつものように自主練をしました。苦手なプルをいつもは練習していましたが、キックもやった方がいいかなあと思って今回は4種目のキックも練習しました。終わってジャグジーに手を入れてみると冷たかったのでしばらく入っていました。泳いで暑かったのですがクールダウン出来たように思います。

帰りは電車を降りて自転車で帰って来る途中かなり急な坂道を降りるところがあるのですが、車道に大きいワゴン車が走っていて私の自転車との幅があまりなかったので歩道に移ろうとしたら歩道には人が歩いて来ていてどちらも避けようとして歩道の段差に気づくのが遅くて自転車が倒れてしまいました。買い物もしていて荷物が多かったのでそちらも気にしていると肘や膝を擦りむいてしまいました。たまたま日除け用の長袖を着ていたのとGパンをはいていたので肌が直接コンクリートに触れずに軽傷ですんで良かったです。

f:id:Appleminto:20210811164035j:image