Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

急に寒くなった!

厚着して出かける!

昨日は雨が降りそうだったのですがまだ曇りだったので自転車で駅まで行きました。スポーツクラブに着くと開館前だったので少し待ちました。整理券を取ってストレッチのレッスンに出ました。今回も体幹がテーマでした。終わってジムで筋トレをしたのですがとても人が多くてどうしたのだろうと思いました。メモしたマシンのウェイトで昨日は出来ないものがありました。3日間運動していなかったからかなあと思いました。ダンベル運動をした後、私がいつも使っている腹筋のマシンは混んでいたのでマットの上で行いました。それからプールに行くと思いのほか空いていました。寒くなったからかもしれません。いつも通りの自主練にプラスして片足キックを練習してみました。ビート板を持たないと難しいと思ったのでビート板を持って行いました。しかしキックしない方の足を直角にして水面に出すだけでも大変でした。プルブイを腿に挟んだ片手蹴伸びも頭の位置を意識してやってみました。それだけで進みが良くなるので少し驚きました。しかし左手を前に伸ばす方はなんだか上手くいきません。右手を前に伸ばした方が進みました。自分の悪い姿勢のせいでスイムが余計に遅くなっているのでは無いかと思いました。適当に切り上げて家に帰ってしばらくするとやっぱり雨が降ってきました。早く帰ってきてよかったです。

f:id:Appleminto:20211012153811j:image