#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガと筋トレ

成人水泳が休みだったので…

昨日は身体がだるくてスポーツクラブは休もうかと思っていました。成人水泳がお休みで、すでに振替レッスンも終わっていたので余計にそう思いました。そういう日が以前にもあってそのときは筋トレと自主練だけして帰ったのでした。今回は普段出られないレッスンに出てみようと思いなおして出かけました。行くと既にヨガのレッスンに出る人が並んで整理券の配布を待っていました。なんとまだ始まるまで50分もありました。最初に並んだ人はおそらく1時間以上前に並んだのだと思われます。私が今まででみた中では一番長い行列でした。整理券をもらってからレッスンがはじまるまでにジムで筋トレをしました。レッスンに出ると年齢層はかなり厚かったです。立位のポーズが全くなかったので納得しました。しかし今まで受けたゆったりしたヨガの中では私は1番良かったと思いました。まず腹式呼吸と胸式呼吸の両方を行いました。胸式呼吸はピラティスだとは思いましたが…。ポーズも仰向けになったり横向きになって自分なりに強度を上げられるので物足りないということがありませんでした。また各々の動作についても詳しく説明してくれるので初めて参加してもよく分かりました。進行もスピーディーで人気があるのは当然だと納得しました。終わって次に出たいレッスンがあったのですが既に整理券がなくなっていて参加できませんでした。それでジムでストレッチなどをしてから帰ってきました。

f:id:Appleminto:20210611163121j:image