#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガと筋トレ

成人水泳が休みなので

昨日は成人水泳が休みだったのでとても人気のヨガのレッスンに出ました。ヨガが始まるほぼ1時間前にスポーツクラブに着いたのにもうたくさんの人が整理券をもらうために並んでいました。私は21番でした。番号を呼ばれてからスタジオに入ってマットを敷いて待っているとインストラクターさんに声をかけられました。「初めて参加されるのですか?」と言われました。以前参加したのが成人水泳が休みの8月だったのでそう思われるのも当然です。正直に「3回目です。」と答えました。今回は股関節と体側を伸ばす動きが中心でした。すごくあちこち伸ばすのですごく気持ちが良かったです。成人水泳が休みの時は絶対参加するつもりです。長い時間並んだので筋トレは整理券をもらってからとヨガが終わってから行いました。それでプールに行くともう11時半になっていました。いつもの自主練をするコースはあまり空いていませんでした。それでもコースを譲ってくれたので木曜日のレッスンでした内容を復習したりいつもやっているドリル練習をしました。

帰りの電車に乗る前の駅周辺はいつもと違って物すごい人でした。昨日はBLACK FRIDAYだったからだろうか?と思ったのですが…。

f:id:Appleminto:20211126141804j:image