#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

休み前のスイム

午後から

昨日は一段と暑い日でした。午前中は買い物に行っただけで、午後はスイミングスクールに行きました。自転車に乗っているときはマスクは外して、降りてからマスクをつけました。もう子供達のレッスンは全て終わっていました。お盆でもけっこう皆さん来ていました。まずウォーミングアップは25m8本クロールで泳ぎました。終わってからビート板を持ってドルフィンキックを2本、ビート板なしで上向きキックを2本、ビート板を持って平泳ぎのキックを2本、ビート板を持ってバタ足を4本行いました。続いて行きは右片手バタフライ帰りはクロールを1本、行きは左片手バタフライ帰りはクロールを1本、行きはバタフライ帰りはクロールを2本泳ぎました。片手バタフライは前呼吸でするようにと言われました。今度は背泳ぎでした。行きは背泳ぎ帰りはクロールを2本、行きは両手背泳ぎ帰りはクロールを2本泳ぎました。蛇行する人はあまりローリングせずにまっすぐ入水するようにと注意がありました。それはまさしく私のことだと思いました。両手回しはわりとまっすぐ進むのであまり考えなくてよかったです。最後はクロール50m3本泳いで終わりました。いつもは終わったらすぐ帰ってくるのですが、プールは空いていたので平泳ぎとドル平を少しだけ練習しました。バタフライを練習している人が多かったです。

swimming