Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水曜日は…

先週と同じような順番で

25日の水曜日はお昼前にスポーツクラブに行きました。まずスクワットとランジをしてから腹筋と上半身を鍛えるマシンで筋トレをしました。それからトレッドミルでウォーキングを35分行いました。もう学校が冬休みになったからか、トレッドミルもジムのマシンもすごく空いていました。終わってすぐプールに行って30分ほど自主練をしました。そして急いでお風呂に入ってからボディバランスに出ました。今年最後のレッスンでした。この一年1番真面目に出席したのがこのボディバランスでした。来年はまた内容が変わるそうなので楽しみです。終わってすぐプールに行き、25×4だけウォーミングアップで泳ぎました。初級背泳ぎが始まりました。後ろ向きのウォーキングはあまり上手く歩けませんがポイントを後で説明してくれました。先週は膝が曲がっていたので伸ばすように気をつけました。さらに膝を上げてから後ろに足を伸ばすとき、体幹を締めて上半身を真っ直ぐにすることによって自然と股関節が伸びて大きく後ろに進むことが出来るのだそうです。次に上向き蹴伸びでした。私は左右の骨盤の高さが揃っていないので結構蛇行してしまいます。しかし脱力すると少し真っ直ぐ進めるように思いました。それからビート板をお腹に乗せてのキックでした。ダウンキックをして足先でボールを蹴るような感じでキックするようにと言われたので意識してゆっくりキックしていると後ろの人が追いついてきました。それから腕を回しながら後ろ向きで歩きました。その時腰から動かさないと腕が大きく回せないという説明を受けて、もう一度手を回しながら歩きました。最後は一本泳ぎました。今回は泳ぐのが少なかったのですが、既に自主練をした後だったので終わってもう一本背泳ぎを泳いですぐ帰ってきました。

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