Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

クリスマス

イブの夕食

火曜日はクリスマスイブでした。例年は早めにメニューを決めて準備するのですが、今年は23日に中国旅行から帰ってきたので、せわしなくて24日の朝急いで作るものを決めました。

しかし午前中にスポーツクラブの体験があり、午後には歯医者さんの予約があったので、朝出かける前に買うもののリストを作ってスポーツクラブの帰りに買い物をして帰りました。若干足りないものがありました。それで歯医者さんに行ってから急いで近くのスーパーに行って足りない食材を購入しました。帰ってからはすぐ料理に取り掛かりました。メニューはパエリアとアクアパッツァベイクドチーズケーキでした。出来上がって食べようとするとチーズケーキはまだ熱くて食べられませんでした。23日に作っておけば良かったと思いました。しかし一応イブの料理は完成しました。今年はチキンは無しでした。ケーキは25日に食べました。とても簡単に作ることができましたが、ふるさと納税の返礼品で送られて来たリンゴのトッピングも美味しくて、味はわりと良かったです。

f:id:Appleminto:20191224191655j:image