#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練

朝から

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。時間があれば筋トレやウォーキングもやりたかったのですが、歯医者さんの予約が2時だったのですぐプールに行きました。朝一のプールは割と空いていました。少しだけ水中歩行をしてすぐキックの練習をしました。Fr、Ba、Breのキック練習の後、蹴伸び、クロールのプルと続きました。それからスカーリング、Breの2キック1ブレスと練習しました。木曜日に注意されたところを思い出しながらBreのスイムもやってみました。丁度同じコースを泳いでいた女性も平泳ぎを泳いでいたのでちょっと話をしてみました。体格の良い人だったので体力もありそうでした。手を掻くと水流が身体に流れてくると言っていました。私は手の先だけで掻いているようで水流が身体に流れてはきていませんでした。話を聞いた後、少しだけ水流を感じながら泳いでみましたが、まだまだ搔けていないようでした。木曜日の成人水泳の時のスカーリングで前腕を使って行うようにと注意を受けたことが、すごく必要なことではないかと思いました。ほとんど平泳ぎを練習しましたが、疲れてきたら背泳ぎのドリルをしてみたり、クロールで泳いだりしました。まだまだ課題をクリアできていませんが、少しずつ体感出来るといいなあと思います。

Breaststroke