#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

朝晩の寒暖差が大きくて…

昨日は五月晴れでした。それで朝は気温が下がって肌寒かったです。それに自転車に乗っていると風が強くて冷たかったのでした。

夜も寒かったので厚着をして出かけました。まず基本の練習があったのでいつもより早めにスイミングスクールに行きました。クロールでした。一本だけクロールを泳いでから、蹴伸びを2本、ストリームラインでキックを2本、続いてフロントスカーリングを2本とフロントスカーリングを3回したらバタフライの水の中の動きをするのを2本行いました。そしてクロールを2本泳ぎました。

それからメインのトレーニングでした。前回と同じコースに参加しました。今回も他のレッスンでは私より前で泳ぐ人が私の後ろでした。25mはまあまあ大丈夫だろうと思いました。しかし50mスイムは後ろに行こうと思っていました。

ウォーミングアップはFr25m×8本‘50“でした。次にFrのキック&スイムを25m×8本1’00”で行いました。それから75m×6本をSKPで泳ぎました。続けて泳ぐのですが全てスイムではないので助かりました。それから25m×8本1‘00“奇数は12.5mまでeasy、残りをhardで、偶数は12.5mまでhard、残りeasyで泳ぎました。そして最後は50m×5本1’20“でした。「後ろに行きます。」と後ろの人に言ったのですが、後ろの人が「ゆっくり泳ぐのでいい。」というのでそのまま泳いでしまいました。50mスイムはサークルが5秒長くなっていました。私はそれでもだんだん前の人との距離が離れて行ってしまいました。後ろの人に迷惑をかけたなあと思ったのでした。

来週はもっと泳ぎますと言われました。今回は休み明けなので少し楽なメニューになっていたようです。それで少し不安ですが出来るだけみんなについていきたいと思います。

f:id:Appleminto:20230510073339j:image