#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

暑い1日でした!

昨日は朝からとても蒸し暑い日でした。全国では35度以上の猛暑日になったところもありました。こちらはまだそこまでにはなっていません。

夜はスイミングスクールに行きました。まず基本練習というレッスンに出ました。ウォーミングアップで25m×2本、蹴伸びを2本、それからストリームラインで12.5mまで大きいキック残りを細かいキックで2本行いました。それからプルブイを腿に挟んで12.5mまでフロントスカーリング残りはそれを活かしてキャッチアップクロールで2本泳ぎました。今度は12.5mまでヘッドアップスイムで残り普通にスイムを3本泳ぎました。ヘッドアップは苦手ですがキックを強めにすると良いそうです。そしてスイムは3本行いました。

それからメインのレッスンでした。火曜日は4月から行き始めたので4ヶ月目になります。まだ慣れません。昨日は先週より参加者が少なかったので端で泳いだのですがなんと私が先頭になってしまいました。いままで先頭で泳いだのは泳法レッスン以外ありませんでした。ウォーミングアップはFr25m×8本1‘00“で泳ぎました。1’00”はとてもわかりやすいのでまず間違うことはありません。次にFrのキック&スイムも25m×6本1‘00“でした。キックは問題なく出来るのでここまでは余裕でした。それからFr 25m×10本’50”でした。泳ぐのは問題ないのですがタイムが途中でどうだったかなあと思って後ろの人に聞いたりしてしまいました。それから50mスイムでした。50m×4本1‘40“、50m×3本1’30”の7本を2セット泳ぎました。端なのでサークルは長いです。しかしタイムが途中でわからなくなったら後ろの人に迷惑がかかるので後ろの人と交代して2番目で泳ぎました。それでちょっと追いつきそうになりましたが、調節して楽に泳いでしまいました。今回は25mは普通に真面目に泳いで50mはちょっと楽に泳いでしまいました。

f:id:Appleminto:20230705072444j:image