#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストレッチと自主練と硬貨問題

スポーツクラブへ

昨日は日曜日、月曜日と打って変わって風が冷たくて寒い一日でした。私は暖かいインナーを2枚重ねにしてさらにぶ厚いセーターを重ねてからコートを着て行きました。風が強かったですが流石に暖かかったです。早めにクラブに着いたので外で並んで待ちました。ストレッチのレッスンには余裕で間に合いました。今月は体幹のストレッチでした。月曜日の夜、腕の付け根が痛かったのですが起きたら気にならなくなりました。それでストレッチを終えて普通にジムで筋トレを行いました。それからプールに行きました。休館日の次の日でしたがプールの水温は今までより温かくてすぐ泳ぐことができました。プールに保温シートをかけたようです。他の施設でもみたことがあります。泳いだのはクロールと平泳ぎがほとんどでした。好きな泳ぎだからではなくて苦手な泳ぎだからです。

帰りにコンビニに寄った際、硬貨をまとめて出しました。郵便局では硬貨の取り扱いにかなり手数料を取るようになったらしいからです。それで最近は500円の記念硬貨で支払ったり(コンビニとかでは断わられるところもあります)、硬貨を数えておいて出来るだけ使うようにしています。そうすると貯まっているなあと思っていたのですがほとんど使ってしまいました。以前引っ越す前に父が趣味でたくさんの記念硬貨を収集していたのをまとめて銀行で交換してもらったことがあります。そのときも郵便局ではやってもらえないと聞きました。銀行では確認に時間がかかるので2回に分けて持っていきました。それでも交換の手数料は要らなかったのです。あのとき済ませておいてよかったなあと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20220118192601j:image