#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストレッチと筋トレと自主練

火曜日は今月はじめて行く!

火曜日は3月まではいつも朝早くからスポーツクラブに行っていました。昨日は今月最初で最後のレッスンになりました。ストレッチのレッスンを担当していたインストラクターさんは私が入会した時にサポートレッスンを2回もしてくれた人でした。優しく対応してくださり有り難かったです。レッスンは少しゆるいくらいでしたが休み明けの最初のレッスンだったのでちょうどよかったです。最後にお礼を言ってレッスンを終えました。終わってからジムで筋トレを行いました。ストレッチをしてから筋トレをした方が調子がいいように思います。運動の前は動的ストレッチが良いそうです。マシンもダンベルも使って行いました。それからプールに行きました。プールに入ると今までにないくらい水が冷たく感じられました。それで水中歩行は早々に切り上げて自主練を始めました。すると冷たさはもう感じなくなって結構ずっと泳ぎました。いつも同じコースで泳いでいる人の他にもう一人いました。3人で適当に間隔を取って泳ぎました。終わってジャグジーで少し温まって帰ろうとするといつもよく会う知り合いに会いました。「平泳ぎのレッスンに一緒に出ましょうよ。」と誘われましたがまだレッスンまで30分以上あったので断って帰ってきました。

家に帰って今週は自治会のゴミ当番だったので草を抜いたり落ち葉も掃いたりして丁寧に掃除しました。30分では終わりませんでした。

f:id:Appleminto:20220419182332j:image