#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スポーツクラブに行くのは

後2回になってしまいました。

昨日はスポーツクラブでいつも参加していたレッスンが代行だったので、休みました。今月はすでに退会しているのですが今まで行って貯めたポイントを使って行く日を最小限度に絞って行っています。それもあと2回で終わりです。まだまだ時間があると思っていましたが、あっという間でした。昨年の3月に入会してやっと一年経ったところです。成人水泳も昨年の4月に入会したので同じです。出来ることならば今の成人水泳のクラスでずっと行きたかったです。まさかこんなに早くやめることになるとは自分でも思ってもいませんでした。本当に何が起こるかわからないものです。自分では後悔しないように頑張ってきたつもりです。なかなか思うようには身体が動きませんでしたが、今まで知らなかったことや、わからなかったこともかなり理解できるようになってきました。身体がそれについていかないのはしようがないですが…。

今までで一番短かったのはこの地に来る前のスイミングスクールの在籍で4ヶ月でした。一番近いので今度もそこに入会するつもりです。ただプールしかないのでもう1つ筋トレなどができるところを何ヶ所かピックアップしています。スポーツクラブは中小含めて何ヶ所かあるのですが、以前あった全国規模のクラブが撤退したので、近いところは病院の付属の施設でプールが20mで3コースしかありません。ここはデイサービスの時間帯は一般の人が利用できないのです。ただ理学療法士さんが何人もいてマシンが充実しています。パーソナルトレーニングのようなことをしてもらえるそうなので体験に行ってこようかと思っています。

f:id:Appleminto:20220420191248j:image