Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストレッチと自主練

朝一から

昨日は朝一からスポーツクラブに行きました。クラブの開館前に少し待ってからストレッチのレッスンに出ました。今月から下半身のトレーニングでした。特に股関節を意識して太ももの前と後ろ、ふくらはぎの上の方と下の方を伸ばしました。股関節のストレッチをする時間が長かったので結構足に効いてきました。次にジムで筋トレ行いました。日曜日のパーソナルトレーニングで教えてもらったようにいつもより負荷を少しだけ上げて10回を目安に行いました。マシンによっては10回できないものもありました。今までより姿勢に気をつけて、特に背中を意識したりお尻を丸めるように意識しました。それからダンベル運動もしました。そしてプールに行き、少し水中歩行をしてから泳ぎました。クロールのストロークは教えてもらったことを忘れないように特に意識して練習しました。片手クロールでも練習してみました。それから犬かきも練習したのですがうまく出来なくて進みませんでした。それでフロントスカーリングをやってみるとこれはある程度進みました。腕の横向きではなくて前後の動きが出来ないのかなあと思ったのでした。これはまさしく泳ぐ時のキャッチの動作です。これができないとストロークが上手くできないのだなあと今頃になって落ち込みました。他にも気をつけドルフィンと気をつけバサロも練習してみました。4日ぶりに泳いだので休憩することなく泳ぐことができました。家に帰ってから昨日はゴミ集積場の当番だったので周辺の雑草を抜いたり落ち葉を掃いたりして立ったり座ったりしたのでまだ運動をしているみたいでした。

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