#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

暖かな文化の日

秋らしい日でした!

昨日は文化の日で祝日だったのでスポーツクラブはお休みしました。週末には帰省するので買い物に行ったりして準備をしました。それから母の入居している施設に電話をして面会の日時を決めました。ガラス越しの対面になるそうです。面会は一年ぶりです。昨年は部屋の窓越しでスマホで話をしました。しかし認知症の母はこちらの言うことがわかっているのかどうかわかりませんが、自分の言いたいことだけしゃべっていました。いまの様子がわかればそれでいいかなあと思っています。余裕があれば向こうの友達にも会いたいですがあまり時間がないので無理かもしれません。

実家の方は先月妹が見てきてくれたので今回は行かないつもりです。以前住んでいたマンションもそのままなので少し心配です。向こうに行けば坂は少ないし母の入居している施設も近いし、一日中自転車であちこち回れるので雨さえ降らなければいいなあと思っています。

f:id:Appleminto:20211103183509j:image