#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

健康診断の日

寒い朝でしたが…

昨日は健康診断の日でした。8時半までに来るようにということだったので、8時20分ぐらいには病院に着きました。寒いからなのか健康診断に来ている人は昨年より少なめでした。早く行ったのでどうも1番最初だったようでした。検査着に着替えてお医者さんの問診から始まりました。続いて血圧をはかり、視力検査、身長体重測定と続きました。場所が変わって2階に移ってX線撮影、心電図を撮り、バリウムを飲んで胃の検査でした。最近内視鏡検査ばかりしていたのでバリウムを飲んであっちを向いたりこっちを向いたりするのは久々でした。市の健診の時よりも丁寧な検査だったなあと思いました。その分時間がかかりました。それから聴力検査や婦人科検診を行いました。最後に採血して終わりました。細い針を入れてくれたのですが血が勢いよく流れて針を抜いても血が出てきてしまいました。早めに行ったのでその分早く終わってホッとしました。今週の気がかりな一つは終了しました。家に帰ってからはお腹が空いていたのですぐいつもの朝食のようなメニューを食べて12時前にはまた昼食を食べてしまいました。食欲が止まらなくなってしまいました。食べ過ぎたら今度は寒気がしてきてコタツにもぐってしまいました。もうスポーツクラブへ行く気がしなくてそのまま昼寝をしてしまいました。そうこうしていると最後のふるさと納税の返礼品のリンゴが配達されました。待ちに待ったリンゴでした。2年連続で長野県中野市より送ってもらいました。

f:id:Appleminto:20220119153156j:image